※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

お子さんのトイレトレーニングは順調で、外出時はオムツをしていますが、家ではパンツで過ごしています。夜も最近はオムツを使わずに成功しています。外出時にパンツにしたいけど、まだ成功が続いていないので迷っています。

みなさんのお子さんはオシッコやうんちは
どれぐらいでトイレで出来るようになりましたか?

オシッコはほぼ完璧でウンチも昨日いきなり
トイレで出来て褒めまくったら嬉しかったのか
今日もトイレで出来て順調です!!
家ではパンツで過ごしており外出の時は
いちをオムツはかしてますがちゃんとトイレと
言えオムツを濡らすこともほぼないです🙌

夜も最近はオムツにしてる事は
なく昨日パンツで寝かしてみましたが
成功でした!後は外出の時にパンツにしたい
のですがこのタイミングで大丈夫ですかね?

この間田舎の祖母の所に行ってた時に
高速でトイレと言われパーキングも
まだ先でオムツ履かしてたので仕方なく
オムツにしていいよとオムツにさせて
しまって家に着いた時にはすでに夜遅く
寝てたのでそのまま寝かせたらオムツに
オシッコしてしまってました。

なのでまだ1週間以上成功!とまでは
いかないので外出の時にいつパンツに
変えるか迷ってます😭

コメント

あめりかんどっく

ほぼ成功してるなら
布パンで出かけても良さそうですね!
お着替え多めに持って行って
移動する前などには
またトイレ行けなくなるから今のうちに行こうね
と声かけを増やす。
あとは出かける前などに
今日はお姉さんのパンツだからトイレ行きたくなったらすぐに教えてね
とか言えばお子さんもいつもと違うので張り切るかもしれません(´,,•ω•,,`)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    昨日近くのスーパーと旦那の
    実家に行くのにパンツにして
    みました😄失敗なくちゃんと
    トイレできました!

    • 8月6日
102

トイレに行きたいと言ってからどのくらい我慢できるかにもよりますよね。
うちの次男は行きたいと思ってからかなり我慢できるようで、高速乗ってても20分ほどは我慢できます。
うんちの我慢はわかりませんが(>_<)

なので、お出かけの時も、パンツです。
でも、寝る時はまだオムツ履かせてます!寝る前に水を飲みたがるので夏場は水分補給が大事かと思って外す気なしでした。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    トイレ行きたいと言ってから
    どれぐらいかイマイチまだ
    わからないんですよね💦

    うちは夜は結構大丈夫で
    そんな心配なくパンツ履かせれ
    るんですが💦友達と遊んだり
    何かに集中した時が心配で!

    • 8月6日