※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4年目のママリ
妊娠・出産

妊婦健診前に何も食べずに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

毎回午後からの妊婦健診に行くのですがその時、朝から何も食べずに健診へ行きます。飲み物などは飲んでます。(産婦人科で体重を測る時体重が増えていたら嫌なので)でも流石に午後まで何も食べずに居たらお腹が空くので悩んでます。
こういう場合皆さんどうされていますか?

コメント

ママ

子供1人お腹にいるんだし体重増えて当然だと思いますよ😭
食べた方がいいと思います…💦💦

ありこ

午後からでしたら昼食は抜くか少なくするかで、朝食は摂ったらいかがですか?😊
私は午前の健診だったので朝食を抜いて行って、お昼は食べるようにしてました💁‍♀️

えり

私も食べて行ったほうがいいと思います!

私は個人的に毎日朝起きたら同じ時間くらいに体重測っています!

軽食などにしたらどうでしょう☺︎

お腹も空きますし今後赤ちゃんのためにも良くないので食べたほうがいいです…
体重は増えすぎたら注意される病院もありますが😅
朝抜いたくらいじゃ体重もそこまで変わりはないと思います。
妊婦健診の直前に飲食して大きく変わるものは尿検査の結果くらいじゃないでしょうか?

なみ☆

食べない方が体に悪いですね。
たかだか朝ごはん抜いたくらいでたいして体重も変わらないですし。
健康的な食生活を心がけてれば体重はそんなに増えないですよ。
増えたところで安産、難産は個人差がありますし。
私は+17キロでしたけど、超安産でしたよ。

S,Kmama

食べた方がいいですよ💦
食べない方が赤ちゃんにも母体にも
よくないです😫

⿴食べないと赤ちゃんに悪いです!
⿴自分は妊婦健診でも朝食、昼食抜いたことないです💦

yumyum

お母さんの体重を測る為の検診じゃなくて、赤ちゃんのための検診なので普段通りの生活で行った方が普段の状態が分かるので、私は普段通りの生活で検診に行きます!

ゆりまま

お気持ちわかります😂わたしも検診の時は朝ゼリーとかで午後まで飲み物だけとかです👌お腹がすいて倒れそうとかでなければそんなに気にしてません(♥Ü♥)↑↑

希沙

私は午後からの検診でしたが初期から妊娠糖尿病の疑いありで毎回血液検査があったため食事はなしで行っていました。
採血したあと速攻でお昼を食べましたよ(総合病院だったのでなかにミニストップが入ってました)
そのあと体重測定してました。
特に私のような問題がなければ食事は抜かない方がいいと思います。