※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやねぇ
妊娠・出産

赤ちゃんがうつぶせ寝でよだれが気になる。タオルを敷いているが、痕がつくのが可哀想。痕がつきにくいタオルのおすすめは?

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。うつぶせ寝が好きでよくうつぶせで寝るのですが(※うつぶせ寝に対するご批判は結構です)、よだれが多いのでマットの上にフェイスタオルやバスタオルを敷いています。
起きた時、タオルの痕が顔についてしまい可哀想だといつも思っているのですが、みなさんどうしてますか?
タオルなどは敷いていませんか?敷いている方、痕がつきにくいおすすめのタオルなどありますか?

コメント

あおいママ

うちは何も敷いてません✨
汚れたら洗います👍

タオルではなく大判のガーゼはどうですか?😆

• さやねぇ

さやねぇ

やっぱりガーゼ生地のものがいいですかね!
    ありがとうございます(^^)

• 8月5日
はなたろ

若いから跡もすぐ消えるしいっかなって思ってタオルひいてます😂👍

• さやねぇ

さやねぇ

本当にすぐ消えますよね😂😂
    旦那が可哀想だからなんか買ってあげてって言うので考えてます(笑)
    ありがとうございました(^^)

• 8月5日
めくま

片面がガーゼとか3重ガーゼのタオルがいいと思いますよー。😊

• さやねぇ

さやねぇ

ガーゼタオルさがしてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 8月5日
ちたん

タオル敷いてません。寝てる時はなぜかよだれ出てません。タオル跡結構つきますよね!タオルに埋もれるのも怖い感じしてしまいます。
最近毎日うつ伏せ寝です💦

• さやねぇ

さやねぇ

そうなんですね!うちは寝るまでのウトウトの間に大量によだれを布団に擦り付けてるので😂😂
    わかります!うつぶせじゃないと寝ないので仕方なくうつぶせですが、怖いのでタオルもしっかりマットの後ろに折り込んで敷くようにしてます(><)それでも心配ですよね
    ありがとうございました(^^)

• 8月5日
りい

防水シート引いてます🤣

• さやねぇ

さやねぇ

そうなんですね!
    うちも防水シーツ敷いてたのですが、暑いらしく嫌がってしまうので(><)
    ご回答ありがとうございます(^^)

• 8月5日
はーちゃんママ

ベビーベッドで寝かせてるので
防水シーツ、ボックスシーツなので
ヨダレでたら洗い替えるだけなので
特に何もひいていません😊🙌
うつ伏せで遊んでる時はすぐヨダレで
びちゃびちゃになるのでガーゼで拭いたりタオルひいたりです😂

• さやねぇ

さやねぇ

そうですよね!うちもすぐよだれだらけです 普通のガーゼハンカチじゃすぐにびちゃびちゃになっちゃうので、タオルじゃないと間に合わないです(笑)
    ご回答ありがとうございました(^^)

• 8月5日
ひーこ

家もうつ伏せでよだれダラダラなので顔の下にタオルを敷いてます。
タオルの上にガーゼを敷くと痕はましかなーと思いますが、すぐに痕は引くから良いかな?と思いあまり気にしません。
仰向けに直すと必死に寝返りをするので好きにうつ伏せ寝させてます。

s.love

よだれ凄いですもんね🤣笑
ガーゼ生地のフェイスタオル
ぐらいの大きさのやつとかを
使ってますよ〜!!!