※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

義母と意見が合わなかっただけで、LINEの一言でディスられた件ですが。…

義母と意見が合わなかっただけで、LINEの一言でディスられた件ですが。
これがはじめてではなく、何回もあるわけで、

私は義母に会いたくないけど、孫に合わせないのも可哀想だし主人も合わせたいだろうし、情が少し出てしまい我慢して付き合っていました。

ときには、
あなたは嫁にきたのだから、頼るのは両親じゃなくて私を頼りなさい。嫁にはいった意識が低いんじゃないの?
といわれたり、、、

頼れるような存在だったら頼ってるし、、、
頼れるような人間じゃないから頼らないんだよ、、、

などなど、他にも色々あったのですが、

主人に今までたまっていたことを全て吐き出し、今まで言われてきたことや、LINEの一言に書かれたことなど伝えました。

昨日の夜、主人に
俺の親が悪いのはわかる。でも、俺は親を捨てることはできない。お前にもたくさん迷惑かけた。お前がストレスをためないためにも離婚しよう。

といわれました。

親が大切なのはわかる、、、
でも、あなたがこれから先一緒に過ごす相手わ?
味方になってもらえなかった悔しさと寂しさとで涙が止まりません。。。

コメント

龍ママ

大丈夫ですか??😭
旦那さんひどすぎます😭

• ねこ

ねこ

悲しいです。

• 8月5日
ママリ

えっ!!!!????Σ(゚д゚lll)

義母を大切にするのはいい事なのですが…
お子さんもいるのに何を考えているのでしょうか?

• ねこ

ねこ

もうよくわからないです。。。

• 8月5日
はるmama⋈♡*。゚

LINEの一言で攻撃って幼稚ですね💦
嫁に入ったからといって全てを頼るのは違うかと思いますし、頼ってほしいなら頼れる存在であってほしいですよね…
寄り添うとか人間的に、、、
LINEでディスる時点で頼れないですし😵

しかもご主人!!
守るべきものは妻でしょ!!なに?離婚って…

めちゃくちゃ腹立ちます!!
正座させて説教してやりたい!!

すみません…ねこさんのご主人なのに💦

• ねこ

ねこ

いってやってください。。。

• 8月5日
まま

ゲスい勘ぐりで申し訳ないのですが旦那さん浮気とかそういう心配ないですか?
まともに考えて非常識な親のために子どもと奥さんと、そんなにアッサリ別れようとするのかと…
義母にもイラつきます
嫁に来たとか
実親が親でなくなるわけでもないのに。

• ねこ

ねこ

んーそんな感じではないです。
    ただ、主人の育ってきた環境はとても特殊で、そのため家族の絆がすごくつよいです。

• 8月5日
ココチャン

旦那さん、極端すぎません?

• ねこ

ねこ

それだけ、母のことが大切なんですよね。。。

• 8月5日
ゆき

LINEの一言で攻撃とか中二病ですね!笑

びっくりしました。
義母さんまだとてもお若いとかですか?

それがまかり通って旦那さんがお母さんの味方の時点で今後もさまざまな問題に直面すると思われます。

ただ、常識が無さすぎと書かれてますが、どんな意見の食い違いがあったんですか?原因がわからないので100%義母さんが悪いかはまだ判断できません。

• ねこ

ねこ

とても若いです。

お互い意見が合わず、、、義母にあなたの考え方は私は嫌い。と言われた後に書かれた一言です。 意見が合わないこのなにが常識がないに繋がるのかわかりません、、、生きてりゃ意見がばりました。合わないことなんてたくさんあるのに。。。

• 8月5日
さるさる

うわー、同じ事を旦那に言われた事あります!カマをかけているか、本気で言っているのか、親を捨てるとかそんな話じゃないのに、本当に分かってないですよねー。

お前がストレスためない為にとか、綺麗事言ってますが、私は子供と妻に対する責任、追及しましたよ!結果、家長としての自覚が芽生えたのか、私を守ってくれると約束してくれ、離婚はしないことになりましたが。

主さんも納得出来ないなら、とことん話した方がいいですよ!

• ねこ

ねこ

どうに、その流れにすればいいですか、、、話す言葉が見つからなくて、、、

• 8月5日
  • さるさる

さるさる

まず、すぐに離婚とか言うなら何故結婚したのか、親は捨てれないとか言って子供は簡単に捨てるのか、あくまで嫁は他人なのに、家族になるための十分な時間もなく、責められ続けた妻を守ろうともしないのはどうゆう事なのか、とことん追及しました。もちろん離婚と言われたので、覚悟して話しましたよ。逃げると思いましたが、受け止めてくれ、義母にも言ってくれて今は疎遠、夫婦喧嘩もなくなり、家族3人うまくやっています。

私の場合は、覚悟決めたので言葉選ばす自分の思いをぶつけました!

• 8月5日
  • ねこ

ねこ

私も、ぶつけてみます。

• 8月5日
うさまろ⋈*

え!?旦那さん、先に義母に何か言うことあるんじゃないんですか😱!?

• ねこ

ねこ

義母にはなにも言えないらしいです、、、

• 8月5日
Ychan

これをラインの一言に書いてたんですか?
そこに人が見て不快に思う一言書くじたいで
あなたの親の精神年齢大丈夫ですか?って私なら思ってしまいます😵
私も父子家庭でお産の時にこっちに
里帰りしたらアピールされましたが
嫁に行っても家族は、家族ですよね。
わたし自身結婚式も結納もしてないので嫁にいったって自覚が少ないのもあります笑

長年、嫁姑で揉めたのですが旦那のみが実家に帰るか月1程度孫を会わせるで私のストレスも無く夫婦で揉めることもなくなりました!
旦那にとって親だから縁は切れないのは仕方ないけど他人にひどいことするのは、辞めさせてほしいですよね。
私もいまだに根に持つことたくさんありますよー😑

• ねこ

ねこ

義母には注意できないらしいです、、、

• 8月5日
、

誰も親捨てろなんて言ってないのに、ダメな部分を指摘して改善を目指すことも出来ずに嫁を捨てるなんて、ご主人マザコンの鏡ですね!
自分の家庭守らずママンパパン言ってるような男は自分から捨ててやりましょう!!親死ぬまで未来がないですよ!

• ねこ

ねこ

義母に指摘をすることができないみたいです。。。んー私は主人のこと好きですし、、、でも、そうするしかないのですかね。主人のことも嫌いになれればいいのですが、、、

• 8月5日
  • 、

良い大人が親に口出しできないんですか?
    それって永遠の子供ですよね。
    好きって気持ちをすぐに嫌いへ変えるのは難しいです。時間が必要です。
    最初はつらいですが、そんな人に依存せず前向きに新たな人を探してみてください。
    自立されてて自分の家庭を一番に想ってくれる人と一緒になれたら、その時は「あんなマザコンに一生を捧げなくて良かった」と心から思えますよ。
    幸せになって下さい。

• 8月5日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます。本当にありがとうございます。

• 8月5日

ねこさんお優しいですね✨✨
嫁としてとてもご立派だと思います!!
私は義家族全員大嫌いなので
法事とか以外滅多な事がない限り会いません😊
旦那からしたら自分の母親だし
孫にも会わせたいだろうなとは思ってますが
私が本当に生理的に無理過ぎて
子ども達も会わせなくない為
ずーっと会わせてません😊
自分の母親を守りたい気持ちも良い事だとは思いますが、話し合いを設けたり
何かしらの対策も取ろうとしてくれないまま
子どもも居て簡単に離婚という旦那さん
最低過ぎます!今までのねこさんの努力を理解させてやりたいです!
言い方悪いですが、いい年したおばさんが
いちいちLINEのひとこと部分使って遠回しにディスってるのもアホかよって思います(笑)
中学生レベルですよね(笑)

ねこさん頑張って!!陰ながら応援してます!!!

• ねこ

ねこ

もう、主人と何を話したらいいのか、、、がんばります、ありがとうございます!

• 8月5日
ちょこぱん

ご主人の考え方おかしいですね🙌
何故、どっちかを捨てるという選択肢しか出てこなかったのでしょう💭
そんな極端で浅はかな思考のご主人ならこの先も問題が起こる度に苦労されると思います💦
かといって、簡単に離婚も出来ないですよね………😣
義母とは住まいの距離は近いんでしょうか😥??離婚の話が進んでしまうと取り返しがつかないので、まずは距離を置くとか出来る限りの事してLINEもブロックして見ないようにしてみるとか??
義母もご主人も糞だと思いますが、とりあえず離婚は最終手段で、離婚時に慰謝料請求出来るように証拠集めするのも良いかもしれません💡

• ねこ

ねこ

そうなんですよ、、、
    車で30分くらいです。
    もうブロックしました!
    了解です!ありがとうございます

• 8月5日

義母さん、いちいちラインの一言にディスるようなこと書くって、、、😅💦
いい大人がなにしてんの!?ってなりますよね。

親が大事なのはわかりますけど、それで離婚って旦那さんもどうかしてます。

育児でも疲労やストレスたまるときあるのに、義母さんのしょうもない嫌がらせ?でイライラするのも無駄ですよね!

• ねこ

ねこ

時間の無駄すぎて本当に関わりたくないですね。。。

• 8月5日
あーたん

ラインの一言で攻撃って幼稚すぎてびっくりしました😩😩
旦那さんも極端ですね。
たしかに旦那さんからしたら大切なお母さんかもしれませんが、
奥さんやお子さんはどうなるんですかね?
まずあなたが守るべきなのは奥さんやお子さんじゃないの?って思います。
私なら逆に常識なさすぎて付き合いきれないので、離婚しちゃうと思います。
子供と二人大変なことはたくさんあるとは思いますが😢

• ねこ

ねこ

まだ悩み中ですが、前向きに子どもとふたりで頑張ろうかな、、、

• 8月5日
にゃんさま

義母さんの方をとるなんてひどすぎます。離婚嫌なら我慢になるんですね😢

• ねこ

ねこ

主人は理解してくれそうにないので、そうなると思います。

• 8月5日
ttmk

うちも私と娘以上に自分の親と、体裁が大事で今は別居です。離婚準備してます。
結婚して世帯をもった人間が何いってんだ!!守るべきものを守れないで義母だとかいってる男なんてこっちから捨ててやるって気持ちで離婚準備中です。

• ねこ

ねこ

強いです。私もそうになれたらいいのですが、

• 8月5日
ライナー

マザコン😱💦

きっと離婚した方があなたが幸せになるわよ!みたいにお義母さんが言ってそうですね😅

でも、ご主人再婚したとしても同じ結果になりそう(笑)

• ねこ

ねこ

再婚してもまた同じことの繰り返しになりますね。笑

• 8月5日
茶葉

私の所と似ています。
自分の意見に賛同しないと、精神的にくるった用に見せかけて、周りの身内を味方につけて結局は私が悪者扱いになり、旦那は義母の味方します。
離婚もそのせいで何回か言われています。
結局は、旦那さんは自分が1番可愛いんですよ!

私も嫌ですけど、義両親に孫を見せに行っているのですが、私と義母二人になると嫌味を言うてきます。
めっちゃ汚い人間ですよ(笑)
終わってますよ(笑)

恐らく義母はまだ若い方ではありませんか?
何言うても無駄だと思うので自分が強くならないといけないと思います。
ほんと、未来ある家族より先に死をむかえる義母を選ぶって腹立たしいですよね!
私も何回も泣いて辛い思いをしています。
現在進行系です。

• ねこ

ねこ

若いです、変に若返りしてきてめんどくさいです。茶葉さんもなのですね、、、頭にきすぎて、ばばぁとさっさと死ね。と思ってしまいます。。。

• 8月5日
  • 茶葉

茶葉

わかります!!
    若返りして、めっちゃ気持ち悪いです(笑)
    しかも私の所はぶりっ子しててウェ〜ってなりますよ!!

毎回、義両親家行ったら腹立たしく、早く死なんかなぁ〜って思います(笑)
    こういう人に限って、長生きするんですよねーー。。

• 8月5日
  • ねこ

ねこ

さすがにぶりっ子はないですが笑

そうなんですよ!こういう人にかぎって長生きするんですよ~。。。

• 8月5日
  • 茶葉

茶葉

お互い、旦那、義母に苦労しますけど、負けず、その分強くなって見返しましょ!!
    お子様もいらっしゃいますし、ねこさんは1人ではありませんから★
    悲しい、寂しい気持ちはわかりますが、絶対親子の縁は切れませんから旦那さんはそれだけの人間と思ってた方がいいですね!!
    蛙の子は蛙(笑)
    きつい言い方をして不愉快な思いをさせてしまったらすみません。。

• 8月5日
こういか

え、LINEの一言で攻撃ってめっちゃ幼稚ですね😭

旦那さん 親を捨てることはできない って、どうしてそんな極端な結論になるのかなと思います😭 私と子どものことは捨てられるの?とわたしなら話しします😭

情は捨てて、義両親と距離を置きたいだけと伝えてみるのはどうですかな?😭

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。まだ、迷っていますが、伝えるときがきたら伝えてみます。

• 8月5日
ラララさん

ラインの一言にわざわざ書くのは
中高生で、気にしてほしいって感じですよね💦
私的には、まったく気にすることはないと思います!
ねこさんは嫁としての優しさがあって
十分じゃないですか✨

自分の母親の事を言われるのは男女問わずいい気持ちはしないかもですが、義母や旦那様は人の優しさに気づけない人だと思います。
そして、嫁だから…嫁いだから…
なんて、古臭い!!
まずは、義母親とは距離を置き
旦那様とは親の話はせず普通にいればいいですよ!

…そもそも
親を捨てろとは行ってないですよね^^;?

じゃあ、親が…何かあった、年をとって動けなくなった時に、あなた一人で
お世話が出来ますか?と聞いてみては?
今の感情だけで、離婚て…
旦那様甘すぎます💦

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。少し考えてみます。

• 8月5日
□

えええ!ねこさん!
こんな事にまで発展したんですね……
入院中でしたよね?😞
大丈夫ですか?
旦那さん、本当に言葉悪いですが
頭大丈夫ですか?😅
マザコンというか、洗脳されてるのか……

• ねこ

ねこ

こんなことにまで発展してしまいました、、、義母に息子を預けるのが嫌で、先生と看護師さんに言ってすぐに退院したんですよ!

半分マザコンで半分洗脳されてますね。

• 8月5日