※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mi♡
子育て・グッズ

手足口病で固形物が食べられず、液体は飲めるけど栄養心配。経験者は何を与えたか教えてください。

手足口病になって固形物を全く食べてくれません😢
食べたい意思はあるようですが、痛い~😭と泣きながら出してしまいます。
幸い液体は飲めるのですが、栄養面が心配です。
ご経験のある皆さんはどんなものを与えていましたか?

コメント

ゆーたん3

手足口病になったことはないのですが具合悪い時にうちの子はよく米麹甘酒を飲ませてました。
飲む点滴とかよく言われてるのでいいと思います。

うちの子が手足口になった時は、ヨーグルトばっかり食べてました!
1週間もすれば良くなると思うので、栄養とかはあまり気にせず食べれるものをあげたらいいと思いますよ😌

みみ

つらいですよね。
うちの子は、ゼリーなど口当たりの良いものは食べてくれたので、ゼリーと水分補給の飲み物を飲みたい時に飲ませてました。

栄養面も気になりますが、食べれないのは仕方ないので、とにかく食べられる(飲み込める)ものを与えるしかないです。
私はバナナジュースを頻繁にあげてました!結構お腹に溜まってくれるので空腹しのげてる感じでした!
あとは甘酒も栄養価高いと思ってあげましたが、うちの子は嫌いみたいで飲まなかったです。