※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 onちゃん
子育て・グッズ

小麦粉の摂取量が心配ですか?子供に毎日食べさせるとアレルギーになる可能性があるかどうか気になりますか?

小麦粉って 前に せっけんに
含まれててアレルギー反応を起こしたニュースありますよね?
小麦粉って 子供に毎日食べさせてたら
アレルギーになっちゃうとかありますか?
例えば 朝パンで 夜はクリームパスタとか
にしたら とかです。
今日は 朝パンで 夜はクリームパスタ予定なんですが
小麦粉の摂取量は多いですよ?
ちなみに パスタはあまりやらないので
数ヵ月ぶりです。今日はたまたまです。
なんか 心配になってしまいました。

コメント

ひなまま1024

そこまで過剰な心配いらないかと思います。朝パン、昼うどんとかによくしちゃってますが、うちの子は、アレルギーもなにもないですよ。

もかさん

逆に食べさせなさすぎるとアレルギー出たりしますよ。、


海外では小麦粉が主食であるところもあるので朝よる小麦粉でもアレルギーの問題はないと思います。