※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぴ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんの体温について悩んでいます。新生児に冷感マットを使ってもいいか、クーラーの部屋で過ごしても大丈夫か、窓を開けて扇風機を使う際の工夫について教えてください。

生後まだ2週間ですが、体温を計ると36.9や低い時は
36.4、36.3とかあります。
でも頭や身体は暑い時があって寝苦しいのかなと
冷感マットなど新生児に使ってもいいのか悩んで
います、、。
あと、クーラーをつけているのですが、夜中も窓を開けると
涼しくないのでずっとクーラーの中で過ごしてます。
設定温度は26度や27度にしています。
新生児でクーラーの部屋にずっといてもいいんですか?
窓を開けて扇風機をつける時は直接あたらない
ようにどんな工夫されていますか?
たくさん教えてください🙇‍♀️

コメント

みほ

息子が7月末生まれです!
ずっとクーラーつけてましたよ🙆‍♀️
冷感マットも大人の枕用の小さいのを買って昼間は下に敷いてました🙆‍♀️

ちょこ

熱もないし変に冷感マット等を使う必要はないと思います(・_・;
まだ2週間ならお出かけもないし、ずっとクーラーの効いた部屋ですよね?
また外気浴もまだ必要ないので換気もしなきゃいけないわけじゃないと思います。
冬の暖房で乾燥してるとか、ガスヒーターとかなら換気すると思いますが、そこまで気にしなくていいと思いますよ^ ^

扇風機をかける時は普通に風が当たらないように角度や向きを調整するくらいです^ ^

Milky

だいたい赤ちゃんの体温は
36.5から37.5が普通なので
心配されなくても大丈夫だと思います🙂
扇風機は壁に向かってまわすと
結構効きますよ(*^^*)