※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡
家族・旦那

去年11月とうくんが産まれて、退院して1ヶ月検診終えて、一緒のお風呂…

去年11月とうくんが産まれて、退院して
1ヶ月検診終えて、一緒のお風呂にはいれるぐらいになった頃からずっと、お風呂いれてた。
産後間もないのに、。
首も座ってない息子を抱っこして1人でいれてた。
そんなんも知らん旦那は日勤夜勤でてた。
なに1つも手伝ってくれず。
妊娠中も後期になると、お腹結構でて、しゃがんだりするのも苦しかったきつかった。
なのに、なにも手伝ってくれず一人でやってた。
(できる範囲で。)
妊娠後期の時、2回ぐらいお風呂でふらついてたおれかけた。
2時間ぐらい動けなかったし、貧血にもなってた。
旦那いなかったから、尚更怖かった。
内心すごく焦った!
それ以来お風呂がすごい、怖く感じた。
そんなうちの苦労もしらず、口ばっかり!

息子のお風呂は旦那とうちで1日交代にしてます!
旦那から提案してきた‼
昨日はお風呂旦那の番でした!
ですが、次の日も仕事なのに、髪を染めるとかいい出してきて仕方なく染めました!
ですが、とうくん今日お風呂いれんでぃぃやろ?とちょくちょくサボろうとする。
うちはお腹が重たかろうが、なんしようがいれたのに、なんで、自分だけ、サボろうとするかが、わかんない。
別にとうくんの服やら出したりお風呂の準備するわけでもないのにさ。
旦那が入れようがうちがいれようが、どっちにしろ、お風呂の準備するのは、毎回うち。
その間旦那は携帯ばっか。
とうくんとあそんだりするのも、携帯もったまま。
楽ばっかしよるのは旦那なんに、なんで、ぐちぐち言われななん?
昼間寝たらダメなん?
毎日毎日掃除ばっかせななん?
妊娠初期つわりがあると、中々掃除する気にならん。
うちはほんと、最近、できるようになった!
掃除は2週間に1回ぐらいのペースやけど、明らかに汚いって時は放棄ではわいたりするぐらい!
洗濯は毎日、とうくんのご飯つくったりするのも、毎日。
とうくんが寝た時一緒に寝るのもダメなん?
うちのどこが楽しよるように見えるん?
常に遊んだりするのもうちやん。
仕事終わって帰ってきてなんもせんやつにゆわれたくない。
そんなぐちぐち言う暇あるんなら、降下測定?の勉強でもしたらどうなん?
毎回おもう、説教やらする時間がもったいない!
そんな時間に使うならもう少し有効的に時間使ってくれ!

稼ぎもないけ、なんもゆえんし、お金関係言われたらおしまい。
旦那からすれば、うちはストレス発散するための道具みたいなもんなんやろね。
仕事から帰ってくれば、うちがタバコ買うお金やらんけ、怒られた。殴られたとか色々言われる。
そんなん知らんし。
タバコとかなんも特せんし、ただ、ガンになるリスク高くなるだけやし。
無駄に高いしそんなんなら、辞めればいい。
なんで、タバコ買うお金毎回あげないけんの?
なんか、小遣いで買えとか違うやろかちゃ。
ただ、無駄に金欲しいだけにしか見えん。

家族のお金であって、旦那だけの金ではない。
なのに、なんで、私腹を肥やそうとするわけ?。
お小遣いからかうのが普通やん?
毎回タバコ賃で500~1000円とかわたしよったら、生活できんくなるわ。
だいたいお小遣い3万あげよるやん。
3万の何処がすくないん?
自分がちゃらんぽらんな使い方するけ、すぐ、無くなるんやろ。
3万の小遣いで遊び行くならいけばいい、やけどさ、とうくんに服買ってきたりとかしたらどうなん?優しいことも、出来んやつに言われたくない。
ただ、ただ、腹ただしい。

ムカつく以外なにものでもない。

結局なにが言いたいかとゆうと、妊娠中のことを分かってほしい。気遣ってほしい
そして、我慢してほしい。
家族があるのが当たり前なんて、思わないでほしい。
それを守ってできる範囲で手伝ってくれれば、何も言わん。

長文すみません。
説明下手です。
分かってくれる人いるかな......??🤔


コメント

deleted user

わかります!!!!
私もお風呂1人で入れるのがきつくて週3入れてくれてるんですがいれてるだけ!!!
あがってから拭くのも私、服きさすのも私。
いつ上がるかな~?とお風呂の前で待ってるから結局そのあいだ何も出来ないし、それなら一緒に入っちゃった方が楽なんですけど😅って思ってます。
1人で全部やって!といえば、やり方わからん〜むり~手伝って~って。
うちもタバコ吸います💩
くさっちかづくなって言っちゃってます。
今日旦那休みなので買い物行ったりのお出かけの予定だけど旦那は10時出発?なら9時半に起こして、と。
自分の準備だけする気満々(いつものこと)私は6時に上の子に起こされ、家事して2人着替えさせて2人の荷物も用意して自分の準備もして朝からドタバタなのに💩
もうウザすぎて携帯タイムです(笑)
旦那ってほんと使い物になりませんね🙌
そのクセ自分の飲んだお酒の缶とか放置で無駄な仕事増やすし、、💩

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    ですよね!
    自分のが自由やんってなりますよね!

    • 8月5日
。

私は完全ワンオペなのでお風呂毎日
子供たちのことはすべて自分は当たり前
なので何も思わないですが家にいて
旦那さんができる環境にいるのに
しない!からイライラするんですよね💧

でも世の中多いと思います(笑)
お風呂入れたことない男の人って。

やらないものだと諦めてやらないなら
口出しされてもあなたに関係ないでしょ
ぐらいの気持ちでいないと無理ですよね💧


旦那さんは使い物にならないかもしれ
ませんがもう少し大きくなった息子
くんが役立ってくれますよ‪✯‬‪✯‬
我が家は長男が大黒柱です😊

掃除機、ゴミ捨て、下の子のお風呂や
着替えのお手伝いなどなんでもして
くれるようになったので癒されてます😍