※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんまま
家族・旦那

9月末に友人の結婚式があり、結婚式に娘を連れて行くか悩んでいます。(…

9月末に友人の結婚式があり、結婚式に娘を連れて行くか悩んでいます。(結婚式の時娘は9ヶ月です)
旦那に預けようかと思っているのですが、今のところ後追いが激しく、私が見えなくなるとすぐ泣きます。また、眠いと私の抱っこじゃないと寝ません。
私がいないと1時間以上泣き続ける時もあります。
それを考えると泣かせたままにするのも可哀想だし、連れてったほうがいいのかなと思いますが、その反面ゆっくり結婚式を楽しみたいなとも思っています。
みなさんならどうしますか?

※一時保育は考えていません

コメント

華💐

私の結婚式の時、同じような状況の友達がいて。

別室で旦那さん、友達のお母さん、赤ちゃんで終わるまで待ってましたよ🎵
友達はちょくちょく見に行って、ゆっくりできたかはわかりませんが、部屋借りれてよかった~!とはいってくれました!

ちなみに、部屋料は友達が払うといってくれたのでとりましたが、ホテルのご厚意でお金はかかりませんでした!

• りーちゃんまま

りーちゃんまま

一応旦那に預けられないようであれば連れていくことは友人に伝えていて、ベビーベッドとかチェアを用意してくれるみたいなんですが、、、。
    部屋を借りれたら完母なんで、眠くなってグズったら授乳してとかできますもんね!
    友人に聞いてみます😊

• 8月5日
  • 華💐

華💐

他の友達は8ヵ月くらいの子供と出席してくれましたが、同じようにベビーベッド、チェアも用意しました⭐️

でもその子は大人しく座ってくれてました!

私の結婚式の時は、小さい子は下は8ヵ月、1才が2.3人、2~6才が5人くらいの子供たくさんの式でしたが、わりとみんなにおとなしかったです🎵

• 8月5日
さくちゃん

下の方も仰るように別で待機させてもらうのもアリかと思いますよ😊ご友人次第ですが、お子さんのことを相談してみたらいかがでしょうか🙆‍♀️

でもその様子だと、式場のどこかで待機していても自宅でお留守番でも泣いてしまうかな、、💦旦那さん1人でも数時間の育児ができるようにする、お子さんとの信頼関係を深めると考えると、1度くらいそういう機会があっていいと思いますよ!りーちゃんままさんでないと寝ないのは、きちんとそばにいて寝かせてくれるのをわかってるからだと思います😊いないとなれば泣き疲れたら寝ますよ!りーちゃんままさんも罪悪感あるかもしれないし、旦那さまもしんどいと思いますが、後でしっかりスキンシップをとってあげればこういう経験も悪くないと私は思います🙆‍♀️!

• りーちゃんまま

りーちゃんまま

部屋の件は友人に聞いてみます!

一応事前に預けられないようであれば連れていく旨伝えてはいます😭
    また、もしも旦那に娘を見てもらうにしても式場まで往復3時間+式3時間なので、式場近くで待機してもらう形にはなるんですが、家で待機してもらうとかではないので、泣かせたままにするというのも旦那が大変なのもそうですが、周りから変な目で見られるんじゃないかなと旦那が心配していて😭

• 8月5日

まず娘さんも招待されているか否かにもよりますが、
招待されていたとして、そのような状況なら披露宴会場のような慣れない場所ではぐずったりしそうですよね(>_<)
音が大きかったり暗かったりするので…
なので私だったらパパに預けますかね!
新郎新婦の晴れ舞台を台無しにしたくないので(>_<)

• りーちゃんまま

りーちゃんまま

結婚式の招待連絡がきた時点で娘を預けられないようであれば連れていく旨伝えました。
    ベビーベッドやチェアも準備できるから、むしろ連れてきて!というような感じでした😭

旦那は休みの日でも自分の気が向いたときに娘にちょっかいを出す程度なので、娘もあまり旦那に慣れていないんですよね😂

• 8月5日
Mama

結婚式までに少し期間がありますが、少しずつ旦那さんとの時間を増やしていくのは難しいですか❔当日は会場付近で待機してもらうとか…
不慣れな場所や大きな音で泣いてしまって、台無しにしてしまうのも考えますよね😭💦

• りーちゃんまま

りーちゃんまま

休みの日など娘の相手をしてもらうようお願いしてはいるんですが、携帯片手に相手してる感じなので、娘とのスキンシップもとれてなくて、娘も旦那に慣れていない感じです😂
    また、娘が泣き始めるとトイレ行ってくるとかたばこ吸ってくると言い、あからさまに逃げようとします。
    抱っこしても泣き止まない時も5分もしないうちに私に預けようとしてきます。
    娘が可哀想ですが、式当日旦那にまるっきり任せるというのもいい経験になるかなとは思うのですが、、、😭

• 8月5日
きなこぱん

車だと寝まりしませんか?(^^)
泣いてどうしようもなかったら車でうろうろしてもらって寝かせてみるのもいいかもです(^^)
ゆっくり結婚式を楽しむためと新郎新婦のためには旦那さんに預けた方がいいかなー?と思います🙂でも泣いてるの可哀想でつらいですよね😭

• りーちゃんまま

りーちゃんまま

ここ最近車でもぐずるようになり、なかなか寝てくれなくなりました😭
    結婚式が12時からなので式の途中で絶対娘が眠くなってしまうと思うんですよね😭
    お腹いっぱい食べさせてミルクをあげて、なんとか旦那に頑張ってもらおうかなと思います😫

• 8月5日