※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
妊娠・出産

妊婦健診を2日早めるのは早すぎるでしょうか?11日が祝日で休診なので、7日に変更しようと思っています。

妊婦健診を予約した日より
2日 早めるのはダメですかね😂?

前回は7月26日に健診を受け
2週間後に来てね。と言われたので
ピッタリ2週間後の8月9日に次回の
健診を予約しました🙋‍♀️
が、今のところ台風が
直撃コースみたいで😭💦
11日の土曜日に変更しようと思いましたが
祝日なので休診だと思います😫
そこからお盆休みで私も帰省するので
しばらく病院へ行けません。

なので7日に変更しようと思いますが
2週間ギリギリたってないし早いですかね😅?

コメント

kmm

私の言っていたところは前後でよかったので、2日くらいの誤差ありましたよ^ ^病院にもよるんですかね(><)

snoopy

2週間すぎるよりは少し早めでも大丈夫だと思いますよ_( 'Θ' )_

チャンひろ

健診のクーポンが市町村によって違うのかもしれませんが、○週〜○週で使えるとか書いてありませんか?記載された週数に達していないとクーポンが使えないので自費になってしまうんじゃないでしょうか。2日早めても週数に達していれば変更してもらえると思いますよ。

deleted user

病院にもよると思いますが
私が通ってた病院では
早めることは出来ませんでした💦
いつも〇週間後でピッタリ予約で
行けない時は後にズラしてと言われてました。
病院に1度聞いてみたほうがいいですよ😀

エリリ

7日への予約変更おそらく許容範囲だと思います。
私も、1日ならずれた事ありました。変更の電話をする際に、念のため、2日早いですが、良いですか?と聞いてみては、どうでしょうか。

deleted user

私の通っていた産院は前後4日くらい全然大丈夫でした😅
仕事してるとなかなかぴったりというわけにもいかないので、そういう方多いと思いますよ!

べーさん

皆さんコメントありがとうございます!

予約した日より1日
遅らせて予約しました😊
台風も過ぎてる日みたいなので
安心して行ってきます🙋‍♀️💕