※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまこまこ
妊娠・出産

出産予定日まで少し残っていますが、症状が進まず、費用も自己負担になりそうで心配です。体調も辛くなってきています。

心折れかけてます。
予定日まではもう少しなんですが、おしるしもなし、破水なし、前駆陣痛のみ、それも最近少なくなってきてしまってます。胎動はまだあります。
診察の券も先週で終わってしまい次回から自腹で金額は8,000円程支払うそうです。
子宮口は3センチ、お腹はあまり下がってないし体重だけはうなぎ登りで先生には『気をつけて』って言われるし。
私だって早く生みたいのに出てきてくれない。
運動も少しですが、踏み台昇降運動を30分頑張ってるのに。
辛くなってきました。

コメント

モグちゃま

その気持ち分かりますよね😊
私の場合、予定日から4日過ぎてもなかなか生まれず、毎週毎週自腹と周りからのまだ?ってゆう言葉に隠れて泣いてましたよ😭
おしるし来ても子宮口が全然開いてないし、陣痛も促進剤を使わないと陣痛が来なくてなかなかの出産体験でしたよ😂

マナミ

私も予定日まであと2日なのですが
先週の検診で赤ちゃんの頭には触れたけどまだ膜につつまれてる
子宮口は指一本入るかどうか…
補助券も先々週で切れて先週から自腹…
おしるしなし、破水なし、前駆もイマイチ…
お腹も下がらずいまだに吐き気…😭
産まれる気あるのーー❓って感じです😫
おまけに赤ちゃんデカイみたいで
毎朝お腹が張っていて胃のあたりが激痛です😭
早く産みたいのですが
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでたえるしかないと日々奮闘中です😩
ツライですが同じような方がいて少し安心しました😊
あともう少しで可愛い我が子に会えるので一緒に乗り越えましょ☺️

ちーこ

私も二人目がそうでした。
おしるしは二人ともなかったです。
子宮口も37週頃から開いてきて予定日より早く産まれそうとか言われてたのに…
予定日過ぎて2日後の検診でも全く下がっておらず、エコーにバッチリ顔が映ってました。
入院と促進剤の予約も入れられ諦めてたんですが、検診の2日後に陣痛がきて4時間で産まれました。

あと少しですからもうのんびり構えましょう。
産まれてくる時は赤ちゃんも今だ!と思って出てくるみたいですから赤ちゃんがまだ産まれてくる準備が出来てないのかも。

くみちき

その気持ち分かります😭
私もそぅでした💦
暑いし体は重いし家事はやらなきゃいけないし毎日毎日ストレスだらけでした😔
私は運動もしませんでした。だって疲れるもん😭
私は自分から先生に陣痛促進剤して下さいってお願いしました!!子宮口も4cm?位だったので。そしたら2時間後位には産まれましたよ😊
今は苦しいけど赤ちゃん待ってますよ💕頑張って乗り越えて下さいね💕

ヒョッコリ

私も41週になってもなんの兆候もなく体だるいのに2時間歩いたり階段昇降やったりオロナミンcなど試せるものも全部しましたが効果なかったです。
それなのに周りからのまだ?先生からは動けと1週間に2回の自腹検診。。もうほんと生まれないとおもいましたw
結局促進剤入院での出産でしたが逆にあわてず入院できて準備満タンで病院で出産できたのでよかったです。
考えれば考えるほど不安定な時期ですし今の一人の時間を大切にするといいですよ‼️素敵あかちゃんに会えるの楽しみですね✨
ちなみに生まれたら体重減るしもうすぐだしと勝手に最後は好きなもの食べたいだけ食べてましたwストレスためるよりいいと自分にいいきかせてw

ぽたーじゅ

すごく良くわかります。
その時期って周りの人も「もうすぐだね」とか「もう産まれた?」とか気軽に連絡してくるもんだから当時私もプレッシャーにやられてました💧
「焦らせないで💢ほっといてー😭」って泣いてた日もあったなぁ…。
助成券を使い切ってからって出費しんどいですよね〜!
難しいかもしれませんが、開き直った方がずっと楽です。
ママが頑張って運動しようが陣痛ジンクス試そうが、赤ちゃん自身が「よし‼️出よう👶」って心の準備ができないと産まれないのだと思います😅
我が子とはいえ自分ではない誰かの気持ちって勝手に動かせないから仕方ないです🎵
経験として、体重はあまり神経質にならず過ごしていいと思います❤️

ゆ〜たん

予定日過ぎるのが当たり前って思った方が良いですよー
3センチも開いてるならもう少しでは?
私は予定日1週間で破水、翌日促進剤→さらに翌日産みましたよ♪

あき

私も産まれる兆候は何もなく予定日前日の検診で子宮口もまだ開いていないしまだだろうね~来週産まれなかったら入院だねと言われていましたが、予定日当日の朝方破水してその日のうちに生まれました🙌
産まれるまで胎動もありました!
体重もギリギリでした😭