※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー♡
妊娠・出産

妊娠5カ月の初妊婦です。不規則勤務で夜勤もあります。同じ経験のママさん達はいつから夜勤なしになりましたか?何時まで働いていましたか?

妊娠5カ月に入りました初妊婦です。私の仕事は不規則勤務で夜勤もあります。その様なお仕事をされている、されていたママさん達はいつ頃から夜勤なしにしてもらいましたか?また遅くても何時頃まで働いていましたか?

コメント

ちゃんまい♡

妊娠8ヶ月まで働いてました!
常に夜勤職で遅くても夜中2時くらいまで働いてましたよヾ(。・ω・。)
でも身体はしんどいかもです。。
夜勤なしにできるならなしにしてもらったほうがいいと思います(´;ω;`)

• りー♡

りー♡

追記も回答いただきありがとうございます!
    外での仕事で寒くもなってきたので上司に相談してみます(^^)

• 12月5日
  • ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

外のお仕事なんですね(´;ω;`)
    妊婦さんは身体冷やすのはあまり良くないのです(´;ω;`)
    融通きくといいですねpq

• 12月5日
  • りー♡

りー♡

やっぱり身体冷えたらよくないですよね( i _ i )
    制服のズボンもお腹がきつくなってきたりで、早めに現場を離れたいと思います(>_<)

• 12月5日
ぃぉ*

私は6ヶ月くらいまでしてました☀☀結構融通が効く部署だったので助かりましたが…違う部署の方は8ヶ月産休はいるまであった方もいらっしゃるようでした💦💦

普段の残業は…仕事が遅い方だったので22時とかまで残ってることもありました💦💦
でも基本は一番遅くて19時までだったので20時くらいまででした☀☀
すごく体もしんどいですし、赤ちゃんへの影響も気になりますよねー(>_<)💦
ご無理されすぎずに…m(__)m

• りー♡

りー♡

初めての妊娠で余計に心配なので相談して無理のない様にしてもらいます!
    ありがとうございます^_^

• 12月5日
yuca♡

介護の仕事してました!

夜勤をしなくなったのは
6ヶ月入る前に辞めました。
力入れるおお腹張ったりして病院から辞めるよう言われました!

8ヶ月で仕事辞めました!
遅くて夜の10時まででしたね!

• りー♡

りー♡

yuca♡さん
    病院でもきちんと相談してみます!
    ありがとうございます(>_<)

• 12月5日
  • yuca♡

yuca♡

産休とかないんですか?
    私は体が小さいせいかお腹が重くて重くて足が痛くて産休まで待てずに辞めましたけど笑

周りの人達は8.9ヶ月くらいまで働いて頑張ってましたよ!!
    介護なので走ったり持ち上げたりお風呂入れるのも大変でした!!

まぁ安定期入ってるし運動変わりに
    働いて無理しないように配慮してもらえるといいですね♫

• 12月5日
りー♡

追記になります。
現場仕事で立ちっぱなしで走ったり重いものを持ったり押したり、
騒音の中で働いています。

ちゃんまい♡

私もですヾ(。・ω・。)
パチンコ屋で働いてました!

デスクワークですが、妊娠報告した8週で即座に夜勤外され、日勤になりました。それまで15〜23時勤務で、帰宅は0時過ぎでした。

まっこっこ

私は看護師してました。
深夜勤夜中0時〜朝9時までの勤務は妊娠するとなしになる規則なので、報告したらすぐになしになりました。
準夜勤は夕方16時〜夜中の1時までですが、体調に問題なかったので9ヶ月の産休直前までしていました。
夜勤は患者50人に対して看護師3人だけになるので、トイレ介助など走り回っていました。しんどかったですがなんとかいけました。
体調に無理のない範囲で頑張ってくださいね。