※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komu
子育て・グッズ

おっぱいが出なくなり、張ってしまって悩んでいます。搾乳してもほとんど出ない状況で、お茶と葛根湯を飲んだそうです。どうしたらいいでしょうか?

急におっぱいが出なくなったようになり
ガチガチに張ってしまってます…
搾乳してもほとんど出ず…なぜでしょうか…

今一応コップ2杯のお茶と葛根湯を飲みました

コメント

ママリ

張ってるのであれば乳腺が詰まってるのかなと思います💦
詰まりが改善出来れば出てくると思うのでひたすらマッサージをして吸わせるのが良いのかなと😢

• komu

komu

朝方までやってみたんですが
    解消されず…一応線は出るようになったはずなんですが搾乳機で全然取れません😢😢

• 8月5日
ひーくんまま

乳頭をいろんな方向からつまんであげてマッサージしたりしてもでませんか😭??
多分詰まってるんだと思うのでなるべくマッサージしてほぐしてあげたら出ると思うのですが🙌🏻

• komu

komu

助産師さんにしてもらったのを思い出してやってみたら出るようにはなりました!!
    最近順調だったのでどこに最近の出る線があるかを把握してなかったのでどこが詰まっているかわからなくなってしまいました😢
    出るようになったのに搾乳機ではあまり出ないのは何故でしょう…

• 8月5日
にゃんこ

わたしも乳腺炎でガチガチになりました💦助産師さんに一時間くらいマッサージしてもらいましたが、かわらず(^^;)
赤ちゃんに吸ってもらったら一気に柔らかくなったので、やはり吸ってもらうのが一番ですね!!

• komu

komu

やぱり赤ちゃんに吸ってもらうのは1番ですよね…何回かチャレンジしてるんですが今回は全くほぐれず…
    お手上げです🤷‍♀️

• 8月5日