※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキト
家族・旦那

旦那の周りの友達が非常識すぎます。まだ息子は小さいのに、夜遅くに飲…

愚痴になりますすいません。

旦那の周りの友達が非常識すぎます。
まだ息子は小さいのに、夜遅くに飲みに誘ったり、気を遣って早く帰ろうともせず、朝帰り、
今はもう無いですが、私が嫌いな女の子を旦那の居る飲み会に誘う、そして夜中に迎えにきて欲しいと電話してくる。
迎えに来てといい、迎えに行くと旦那も飲まされる。
なんなんですかね?旦那の親友なんですけど、ちょっと非常識すぎません?
それでいて私には嫌われてる自信しかないって旦那に言ってるし、わかってるなら気遣えば?って話ですよね、、、

少し前は旦那とちょっと怪しい関係の女が居て、私は付き合ってる当時から関わって欲しくない一緒に飲んで欲しくないと旦那に伝えていたのですが、周りの友達も私がその女の事が嫌いだって知ってるんです。なのに必ずと言っていいほどその子も交えて飲んでるんです。
旦那に問いただすと、友達が誘ったと。たしかに旦那のケータイを勝手に見たところ、誘っといたって言うラインが来ていたので旦那の話は嘘じゃないと思うのですが。
なんで友達の嫁が嫌いで旦那と飲んで欲しくないって知ってるのに飲みに誘うの?って話じゃないですか。

そのことについて旦那とも喧嘩して、結果、その子を誘うなら俺は行かないって友達に伝えてもらって、誘わないって約束してもらいました。

その件については今はなんともないのですが、今は飲み会が終わる時間が遅すぎます。

周りも気遣って嫁と子供のために早く解散しようかって言うべきじゃないんでしょうか?それも月に1回くらいならまだしも毎週のように飲みに誘って朝帰りしなくても夜中の2時3時まで遊んで…

独身だからわからないにしても、ちょっと非常識すぎませんか?
ちょうど今その友達から電話が来ててイラッとしたのでつい…
たぶん、飲みの誘いか、迎えに来てくれの電話だと思います。

旦那の親友でもう1人いるのですが、その人は1歳と0歳の子供がいるのですが、夜の仕事と嘘つき、旦那を飲みに誘うような人なのです。

なんでも奥さんが厳しいのだそう…帰り遅くなったら怒られるし自由に飲みにも行けないと嘆いているのを聞いたことがあります。
奥さんからしたらそりゃ怒りたくもなるし自由に飲みに行って欲しくないだろうなって。

私ももう少しキツく旦那にも行かないでと伝えたいのですが、嘘をついて飲みに行く友達にお前も仕事だって嘘ついて飲みにくればいいじゃんなどと言われてそうしようかなってなる日がいつか来るんじゃないと思うとあまりキツく言えません…

類は友を呼ぶじゃないですけど、こんな非常識な親友とつるむぐらいなのでうちの旦那も常識人ではないのでしょうか…

長文失礼しました。

コメント

枝甫

非常識すぎるし、その友達頭おかしすぎません?!
なんか、見ててこっちがむかついてきてしまいました!
そもそも、なんで足にされなきゃいけないの!ってかんじですね!
迎えにこい?!はぁ?!って感じです!タクシーでも呼べばいいのに!
嫌われてる自信しかないって、明らかにおちょくってますよね?
私なら、もう縁切ってもらいますね(笑)
自分へのストレスは、全て断ち切ります。

• ユキト

ユキト

ほんとタクシーでも呼ぶか歩いて帰れって感じです…🤢🤢
    旦那にとってもその人にとっても数少ない友達なので縁は切れないんだそうです…😢😢😢👎

• 8月5日
kg

私の旦那もそうです(笑)
ちなみに今も飲みに出てます(笑)
2時に帰ってくる約束が(笑)
もう呆れますよね〜
もうすぐ2人目生まれるんですけど
周りの友達はそんなの関係ないですからね!
いくら子供がいてようが結婚してようが
そんなの気にする友達はいてません😂
正直クソな友達ばっかりです(笑)
男は何言ってもわからないんでしょうね!女の気持ち!
私やったら友達が誘ったとはいえ
女いてるのはムカつくんでその女にゆいます!(笑)
結婚してる人おるのに行くのは常識ないし(笑)
もっと色々書きたいですけど
長くなりそうなので失礼します😂😂❤️(笑)

• ユキト

ユキト

何を言っても女の気持ちは理解してもらえないのはどこも一緒なんですね😭
    ほんと!ワンチャン()狙ってるのかなんなのか知らないけど女いるのムカつきますよね!!!

• 8月5日
まはまは

嫌なら嫌でハッキリ伝えたらどうでしょうか⁉️
私は旦那に伝えて、飲み会など行かなくなりました(*^o^*)貴方にとって飲みに行く事と家族で過ごす時間とどちらが大切なんですか⁉️とストレートに聞きましたよ😓💦
これから子供は大きくなるのに、毎週誘われたからって飲みに行くなら、何のための家族でですか⁉️もし私が急に倒れて、子供1人何かあったら責任取れるんだよね?
誘う側も誘う側だけど、断れない旦那さんも少しは家族の事考えた行動して欲しいと思いました( ´ ▽ ` )

• ユキト

ユキト

毎週誘われて、旦那も気分が乗らなかったり、私の機嫌があまり良くない時とか、会社の飲み会続きだったしとかで断ることがいっぱいあって、立て続けに断って申し訳ないなって気になって行くこともあって😓行って欲しくないと伝えた日に限ってもう迎え来ちゃったんだよね、と言って出かけることも…

• 8月5日
mm

私の旦那の友達にも非常識すぎる人間がいますよ。
最近は減りましたが、まだまだ娘が産まれたばっかの頃なんて頻繁に飲み会に誘い、キャバクラ行ったり、娘と出かける際の約束までもすっぽかされ24時間以上も酒で連れ回されました。
もちろん旦那が一番悪いですが、その友達も私のことを知ってる人間なので嫌がらせかよ、と思いました。
独身だから好きに遊ぶのは構わないけど妻子持ちの人間を振り回すのは本当にやめてほしいですよね。
共感できる部分が多すぎて思わずコメントしてしまいました。

• ユキト

ユキト

家族の予定すっぽかされるの嫌ですよね…嫌というより悲しくなってきます😭
    嫌がらせかよ、と言う部分すごく共感できます(笑)ほんと、わかっててやるんですからタチ悪いですよね…

• 8月5日
m

私の旦那の周りの友達も非常識人の集まりで、うちは週末しか帰宅すらできない家庭なのに、その貴重な時間を邪魔されることに嫌気がさし、縁切りました!
それ以来、ほんっとに快適幸せ生活です!

• ユキト

ユキト

もう縁切ってもらえたらすごく嬉しいんですけど、旦那は人見知りで旦那にもその友達にとっても数少ない友達なのでなかなか切れないと言うか切りたくないんだと思ので、なかなか縁切れとも言えなくて…😢

• 8月5日
  • m

m

うちは同級生たちなんですが、中に変な嫁がいてそいつのせいもあり、結局は全員と縁切りました😅

• 8月5日
myh

私も異性の友人は多い方ですし妊娠するまで飲み会も大好きだったので飲みに行きたい旦那さんの気持ちがわからないわけではないですが、奥さんが嫌な女もいるとわかっている飲み会に行ったり、強制ではないのにある程度の時間で帰らない、親友の足になることは家庭の時間をさいてでもすることですかね?
私の感覚で言えば旦那さんはとても常識人とは言えないと思います。

飲み会にいったとしても家庭が~とはいわずとも明日早いからと帰宅すればいいだけのこと!
我が家ならそんなに親友が大事で小さな子供もいる家庭をかえりみず遊びたいなら独身に戻してやるから勝手にしろといってしまいます笑

• ユキト

ユキト

やっぱり薄々は感じていたのですが、うちの旦那も非常識ですよね😓😓(笑)
    ほんと、その通りだと思います…独身に戻してやるから勝手にしろ、今度使わせていただきます…😢

• 8月5日
  • myh

myh

今はお子さんに手がかかる分気が紛れる時間もあるかと思いますが一歳、二歳と可愛い時期を迎えるにつれ
    なんでこの最高に子供が可愛い瞬間うちの旦那は外でお酒飲んでるの?とかお前が見てるの子供じゃなくて友達かよ(口悪くてすみません)って思うときが来てしまうんじゃないでしょうか?
    そして言葉が喋れるようになった頃子供だってまたお父さんいないな~ってなりますよ!むしろ全く言わない方が危険ですが…
    そんな関係になってしまう前に改善しないとはるさんも辛いかと思いました💦

• 8月5日
むな

常識ないですけど旦那さんが断ればいいだけの話だと思いますよー!

やっちゃん

悪友ですかね?だけど旦那さんが好きなら仲良くしないとと思ったり複雑ですよね🙌これからは家で飲んでもらうとか、旦那さんが家庭に居る時間増やそうと自発的に思って断ってほしいなぁ

なつ

旦那様が大丈夫〜大丈夫〜って言ってるんじゃないですか?いい大人なんですから普通は自分の意思で断れるはずですよ。旦那様は友達が言ってくるから仕方ないだろ〜って感じですが、嫁の言う事は聞けねーのかよって思います。
その女友達も旦那様の事少しいいなって思ってるから、はるさんに嫌がらせしてるんじゃないですかね👴?奥さんより私の方が優しくされてるーと👩旦那様も嫁はいいよ〜と蔑ろ発言してる気がします。じゃなきゃそんな行動にならないかと思います。

ミカ

んー、旦那様が断るのが一番な気がします。
みんなで飲んでて遅くなりそうで、旦那様は子供いるので、じゃぁみんなお開きにしよう、はなんか違うも思います。
旦那様が子供もいるし、俺は先に帰るわーって言うのが普通かな?
そこで引き止められたとしても、帰る!

独身の男性だと、気が利かないですよね(笑)
ちゃんと2人で話し合って、飲みに行ってもいいけど何時までには帰ってきてほしい。迎えのアッシーみたいな事はしないでほしいって伝えてみてはいかがですか?
それで仕事って嘘ついて飲みに行く様なら、そこまでの人だったってことかな?