※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅちゃん
妊活

友人が妊活を始めて1ヶ月経ち、生理が遅れている状況。妊娠検査薬は陰性。家でできる簡単なことやサポート方法について相談したい。

カテゴリが間違っていたら大変申し訳ありません。
友人が先月から妊活を始めました、
生理予定日1週間を過ぎても生理が来ないので期待して妊娠検査薬を使用してみたところ陰性だったようです。
まだ妊活を始めたばかりなので、病院での治療などは考えてはいませんが、何か家でできる簡単なことなどはないでしょうか?
赤ちゃんを授かりたいとおもう人からすれば
たった1ヶ月が凄く大きく感じると思います。
なので、少しでも早く友人が子宝に恵まれれば、と思っています。

コメント

はらぺこあおむし

基礎体温を計るのと排卵検査薬を
使ってタイミングを取るのが
簡単かと思います😊

• ぷぅちゃん

ぷぅちゃん

コメントありがとうございます😭
    基礎体温と排卵検査薬 友人に伝えてみます!
    ありがとうございます😭

• 8月5日
なっちゃん

基礎体温をつける、排卵検査薬を使ってタイミングをとってみるとかですかね🍀
あとは温活すると良いと思います🍀

• ぷぅちゃん

ぷぅちゃん

温活とは具体的にどのような事をすると良いのか教えていただけると助かります😣無知ですいません・

• 8月5日
  • なっちゃん

なっちゃん

ルイボスティー飲んだり足元を冷やさないように靴下はくとか、足湯するとかとりあえず冷やさないようにすることです☺
    あとは、葉酸を飲み旦那には、マカ、亜鉛を飲んでもらうとかですかね🍀

• 8月5日
  • ぷぅちゃん

ぷぅちゃん

詳しく教えてくださいいただきありがとうございます😭
    友人に伝えてみます😊

• 8月5日
てぃも

婦宝当帰膠という漢方を飲んでいました!もともと体が冷えやすかったのですが、これを飲んで少し改善した気がしました(*^^*)

• ぷぅちゃん

ぷぅちゃん

こちらはだいたいいくらほどで買えましたか?😣

• 8月5日
  • てぃも

てぃも

瓶の大きさにもよりますが、大きい瓶の方で一万弱でした!私は朝晩飲んでだいたい2ヶ月くらいはもちました(^-^)お腹が少し緩くなるので、一回に飲む量を調整したりしてました。ご自宅の近くの漢方薬局などで相談してみてはいかがでしょうか?

• 8月5日
  • ぷぅちゃん

ぷぅちゃん

詳しく教えてくださりありがとうございます😭友人に伝えてみます!

• 8月5日

私は最終的に日本でも有名な病院で高度不妊治療しました。色々と専門の方にアドバイスをもらったり、勉強したりしました。

まだ(っていたらダメですが)1ヶ月目ですよね?またお若いですかね?それなら三日に一回仲良しするペースでいいとおもいます。精子の受精可能な時間を考えたら三日は厳しいのですが3ヶ月くらいしたら当たる日が来るとおもいます。

確かに排卵日予測したり、基礎体温計ったり病院行かなくても出来る事はありますがあまり『妊活』を意識しすぎるとストレスになって逆効果です。基礎体温はかるの辞めたら妊娠した人いるぐらいですので。。

ちゃんとご飯食べてしっかり夜寝る生活をしたら不妊でない限り半年以内には授かるとおもいます。