※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
ココロ・悩み

主人が会社で店長を任されているが、不正と言われるミスを犯し、メンタルがやられている。2人目を妊娠中で不安。家族で乗り越えたい。

主人が会社で店長を任されてるのですが、本人はそんなつもりないけれども、周りから不正って言われてもおかしくないような仕事のミスをしてしまいました。今回の件で彼のメンタルも相当やられていて、フォローしてあげられるような言葉をかけてあげたいのですが見つかりません。もしかしたら降格や減給になる恐れもあり、2人目を身ごもった今、先の事が不安で仕方ありません。店長と言えども決して高い給料を頂いているわけではないので、私も今仕事をしていますが、産休とれるギリギリまで働いて育休が終わり次第復帰を考えています。これからまだまだたくさんの事を家族みんなで乗り越えていかなければならないのに・・・。みなさんのコメントが頂けたら嬉しいです。

コメント

なな

会社の人たちが旦那さんを責めても私はあなたのこと信じてるしあなたの味方
これだけで救われると思います
プラス給料が下がる事は家計に響きますがまずその事への不安は口に出さないこと
なにか不正では無いことを立証するものはひとつもないんですか?

• りくママ

りくママ

私の不安は彼には伝えていませんが、やっぱり私の気持ちが暗くなってしまっていることは感じていると思います。ぎゅっと抱きしめてあげることくらいしか出来ませんでしたが、私だけは彼の味方だってこときちんと伝えてあげなければいけませんね。ありがとうございます。彼のとってしまった行動が最終的に不正に繋がるような行動だった為、上の人間には言い訳をしているようにしか聞こえないかと思います。

• 8月5日
  • なな

なな

まだ降格や減給になると断定では無いとの事なので今は旦那さんに寄り添ってあげてください。
    夫婦これから色んなこと家族で乗り越えることありますし、今は2人で支え合いましょう(*^^*)良い方向に向かうように願います

• 8月5日
  • りくママ

りくママ

私がしっかり寄り添ってあげなくちゃですよね!これからのためにも2人で支え合って乗り越えていこうと思います!ありがとうございました😌

• 8月5日

もうすぎたことは仕方ない!!次は気をつけよう!!私も働いてるし、2人で頑張ろう!ですかね(・∀・)
うちの主人は娘が生まれた数日後に会社を辞めました😂最悪私が働きに出ればなんとかなるし大丈夫だよー✨と気長に構えてました^ - ^

• りくママ

りくママ

そうですね、一緒に頑張ろうって気持ち大切ですね!ありがとうございます。がんばれそうな気がしてきました!

• 8月5日

私でしたら、とりあえず、身体の事を心配します。
そして、ミスはあるものですから、ミスして落ち込む事は辛いですが、辛い分良い経験にもなります。
そして、降格、減給は仕方がないです。けど、まだ働ける環境にいるんですからいいんじゃないでしょうか。という感じで私はプラス思考に考えていきます。
私が妊娠中、夫が急に鬱になって、すごく不安でしたが、乗り越えた今、なんか強くなりましたよ!

• りくママ

りくママ

落ちた分また這い上がればいいですもんね!プラス思考に考えて、彼を支えてあげたいと思います。ありがとうございます。

• 8月5日