※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままあお
雑談・つぶやき

妊娠6ヶ月あたりから今日まで、旦那と同じベッドで寝るということが無く…

妊娠6ヶ月あたりから今日まで、旦那と同じベッドで寝るということが無くなりました。
大きめのベッドを買ったのに、何故か一緒に寝るのが嫌だなと感じてリビングのソファベッドで寝る毎日です。
キスや仲良しは一切受け付けられなくなり、ひたすら息子のそばにいます。
この炎天下なので、外に出ることも難しく、ほとんど家で過ごすために心の中がもやもやしています。
むすこに触ろうとする旦那からやんわり離したり、ギャン泣きする息子を5分も経たずに「ママのところに行きたいんやな〜」とすぐにこちらに渡そうとするので無視してみたり(5分も持たないです)。不安定だったりするのか?と思いながら、旦那を拒絶しているのが悲しくなってしまいます。
休みの日は仕事で少し家を出ると言う旦那の言葉を信じて朝から掃除やら洗濯やらして待機していたら帰ってきたのは17時。
そんな時間から出かけるとなったら、食材の買い出し程度だけ。
そんな日々が続いているため、ふと息子を連れてどこかに行こうかと考えたりもしてしまいます。
明日は妊娠前に仕事させてもらっていたマルシェがある日。
高速を乗り継いで2時間程で到着するので、行こうかな、と思ったりもしています。
支離滅裂な文章ですが、結局のところ、私は旦那が好きじゃないんだろうなと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が10ヶ月ごろまで同じ感じでした💦
旦那を避けてイライラをぶつけてました😓
仕事復帰して落ち着いてからは無くなりましたが、、
結局のところストレスが溜まってたのかなって思います。
産後の赤ちゃん守らなきゃって母性本能もあると聞いたことあります。
本気で旦那と一緒にいない方がいいんじゃないかって悩んだりもしました⚡️
何度か話し合いもしましたがあまり効果なく自分が仕事を始めて旦那と娘以外の人と関わりを持てたことで落ち着きました!
なので息抜きは大事だと思います🌟

• ままあお

ままあお

回答ありがとうございます。
    仕事復帰ですか、検討してみようと思います!
    ありがとうございます。

• 8月5日