※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

妊娠24週で胎動が激しく、腰や膀胱が痛むことがあり、後期になると腰痛がひどくなるのか心配です。腰痛は子宮の痛みと区別がつかないですか?

今日で妊娠24週!!がんばって大きくなってくれてるのも、夜になると胎動がめっちゃ激しい時あってかなり嬉しいし安心するけど、膀胱かなり蹴られて、胎動が落ち着くとジリジリ痛い😂腰もかなり痛いし、、後期になってくるにつれて腰痛ひどくなるのかなーこれより🤔腰が痛いのか、子宮が痛いのかよくわかんない、、

コメント

Saa

腰痛ひどかったです!
あと膀胱蹴られて、トイレ→布団トイレ→布団…を繰り返してました💦
辛いですよね😭

• りっちゃん

りっちゃん

やっぱ繰り返しになりますよねw
    朝方にトイレ!って目覚ますくらいで、まだそこまでトイレと友達じゃないです🤔日中がやばいけどw

• 8月5日
まま

腰痛やばいですよね!
わたし逆子ちゃんとゆわれたとき膀胱蹴られまくって仕事中辛かったです😂
今は戻ってくれてるけどあばらに蹴り入りれるのでなかなか痛いです😂
可愛いけど激しすぎてって感じですよね😅

• りっちゃん

りっちゃん

やっぱ腰痛ひどいですよね、、
    寝転がっててもかなりえらいですもん、、
    うちもしたの方結構蹴られるから、逆子じゃないといいけど😔

• 8月5日
  • まま

まま

犬印の骨盤ベルトするとすこしましになりました!
    まだまだ逆子でも治りますよ😊👍🏻

• 8月5日
mi-☆

こないだ健診前にやたら膀胱蹴られてたらその日は逆子ちゃんで、よく蹴られる場所に足があると言われましたよ〜!7ヶ月くらいじゃまだコロコロ向きが変わるので心配いらないそうですが😊
私も安定期前から腰痛に悩まされてましたが、骨盤ベルト付けるようしたら割とすぐよくなりました!あと姿勢に気を付けるだけでも腹筋鍛えられて腰痛予防になるし安産のためにもいいと、リハ科の方に言われました😊!