※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
家族・旦那

義両親の結婚記念日は、何されてますか?結婚して初めてなので、何すれば…

義両親の結婚記念日は、何されてますか?
結婚して初めてなので、何すればいいのか分からず。。

今のところ、子どもと義両親3人で撮った写真を写真立てに入れてプレゼントしようかと思ってます。
あと無難にケーキかなと!

何かいい案があれば教えてください(*^^*)

コメント

神楽美琴

結婚記念日ではないですが、義理母の誕生日(クリスマス)にペアのコーヒーカップ贈っています(*^^*)

• Rii

Rii

義母の誕生日も近いので、一緒に済ませようと思ってます!笑
    義実家、無駄にコップ系いっぱいあるんですよね🙌🏼💧
    ペアカップいいかなと思ったんですが、棚に飾るだけで終わりそうです💧

• 12月5日
  • 神楽美琴

神楽美琴

ウチもすごいですよ!
    団塊世代って物多いですよね(笑)
    もう義両親の子供もみんな巣立って二人なのにすごい量です!
    ですが、カップ良く割ってくれるので買っても良いかな?と( ´艸`)

• 12月5日
  • Rii

Rii

そうなんですよね笑
    旦那は三兄弟なんですが、学校で修学旅行とかあると必ず三人揃ってペアカップがお土産だったみたいで、これはいつので〜と、埃かぶったカップをよく見せられます🙌🏼笑
    まぁ、よく言えば大切にしてると言うことなので、ペアカップでも良さそうですね(*^^*)✨

• 12月5日

すごい!その気持ちだけでも喜ばれるに違いないですね!
いつも行かないようなお店にお食事に一緒に連れて行くのとかはどうでしょう??

• Rii

Rii

普通はやらないんですかね?🙌🏼
    義母に、○日は結婚記念なんだ!って何回も言われるから、なにかやらないといけないのかなーって悩んでます💧

義父がインドアで、仕事とパチンコ以外ほぼ外に出ないので、来てくれるかなって感じです🙌🏼💦
    孫で上手く釣るしかないですね💦

• 12月5日

退会ユーザー

返事が分かれてしまいました、すみません。

• 12月5日

うちの義母はそんなこと言ってきた事ないです(>_<)びっくりですね、、それはプレッシャー感じますよね(T_T)
言われて催促されてお祝いしなきゃいけないって複雑ですよね。。
そうなるとそこまでしなくてもいいかもですね(・_・;
私は主様が進んでされているのかと思っていました。
ケーキとかお菓子詰め合わせくらいでいいと思いますよ!
ちなみに、私は自ら誕生日と父の日母の日はプレゼントしていますが、結婚記念日のプレゼントとは驚きでした!!

• Rii

Rii

いや、催促ではなくて、私達夫婦も12月が結婚記念日なので一緒ね!って感じです🙌🏼
    そしてど天然だから、何回も同じこと言うのです笑
    なので、いつもお世話になってるので私達からなにかあげようと考えたんです✨
    さらに義両親は夫婦仲が悪いので、結婚記念日を祝ってどうにか仲を取り持とうと言う作戦です笑

• 12月5日

退会ユーザー

あー、そういう事だったのですね(>_<)すみません。
    義両親をくっつける作戦ですか、、そしたらやっぱりお食事がいいかもですね(*^o^*)!孫も一緒だと賑やかに盛り上がりそうですし!
    年に一度しかないのですからその日くらいパチンコお休みしてくれたらいいですね(´Д` )

• 12月5日
  • Rii

Rii

いえいえ!私も説明が下手で申し訳ないです🙌🏼
    また今日も仕事終わってからパチンコに出掛けたみたいです。。笑
    義両親の好きなお店こっそりリサーチします!

• 12月5日

退会ユーザー

いえいえ(T_T)
    さっそく行かれたのですね(>_<)笑
    はい!そして義両親の仲が復活してくれる事を祈ります!
    上手くいきますように(*^o^*)♡♡

• 12月5日

そんなの考えた事もないです。
母の日父の日にはプレゼントはしますが、お誕生日とかもメールと子供の写真送るのみですよ。
やらなきゃいけない感じですか?
旦那さんと一緒に考えるのはどうでしょう?

• Rii

Rii

旦那と一緒に考えたのが、写真立てとケーキです。
    他にいい案があればと思い聞きました。
    やらなきゃいけないと言うか、やりたいから、ここに質問したのです(*^^*)

• 12月5日
初めてのママリ

うちは今年、義両親が結婚30年だったんですが、ケーキをプレゼントしました。
物は好みがあるので無難にケーキにしました。さすがに毎年は出来ないので来年はメールになるかと思います-w

• Rii

Rii

やはりケーキが1番無難ですね!
    義母の誕生日も近いし、丁度いいです(*^^*)

• 12月5日