※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
家族・旦那

あたしの旦那は脱いだものはほったらかし、仕事から帰って来てすぐ寝ち…

あたしの旦那は脱いだものはほったらかし、仕事から帰って来てすぐ寝ちゃってお風呂も入らない。朝1人で起きれない。と子供みたいな人なんですが私がどうにかしてやりくりしてたので何とも思わなかったのですが今妊娠5ヶ月でつわりもあり体調が悪く何度言っても1人で動いてくれない旦那に嫌気がさします。この前は爆発して旦那に枕を投げました。友人の旦那さんが羨ましくて仕方ないです。

コメント

すけまま

わたしの夫も
お風呂入らず寝て
脱いだものはほったらかしですよ(笑)
めっちゃ腹立ちますよね!!
だから、いつもバトルです!

頑張りましょうね😌!!!

a

私はしないならしないままほっときます
そのまま自分が困るだけってゆーのを教えますかね

自分の体が1番ですからね
悪阻中なんてしんどくて
それどころじゃないですもんね。
男は経験できない分思いやりもできない生き物ですしね💧

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    本当そうなんです。
    そのくせたまに朝起きれたりすると
    自慢げに報告してきて
    私的にはそれが当たり前だから
    報告もムカつくんですけど
    あの褒められたい感ざされると
    余計何も言いたくないです

    • 8月5日
  • a

    a

    わかります。男は褒めて育て。
    子供と一緒です
    褒めてあげればいんでしょうけど
    女はそれは日常ですからね
    褒めても貰えないですし。

    私はそのままにしてたら
    ゴミ袋にまとめて玄関に置いときますね笑

    • 8月5日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    強気すぎて尊敬しました(笑)
    次からやってみます

    • 8月5日
なな

爆発して枕投げたときにその事言いました?
その時の反応はどうだったんですか?

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    その時は謝ってきます。
    気を付けるって言います。
    でも3日後また繰り返します。
    ほんとうに子供です。

    • 8月5日
  • なな

    なな

    その3日間はちゃんみさんが何も言わず何も手伝わなくても出来たんですか?
    朝起きるのも夜寝る前にお風呂入るのも脱いだものを洗濯機にいれることも?

    • 8月5日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    3日くらいはできます。
    でも持続性はありません。

    • 8月5日
a

私ならほっときます、ずっと(笑)

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    子供を産んだらそれどころじゃないですもんね。

    • 8月5日
なつ

つわり中しんどいですよね…😭
つわりが落ち着いたら、
でいいと思いますが💦
今のうちに旦那様しつけた方が楽だと思います😂笑
子育てしながら旦那の世話なんてできないので、私は妊娠中に必死にしつけました笑

  • なつ

    なつ

    うちの場合は
    毎回毎回言い続けてました😢
    それで不機嫌になったりしてたので
    言われるの嫌なら先に動けば?
    毎日同じこと言われてんのに
    やらへんから言われるんやろ?
    うちは悪くない!って笑

    今でもたまに言いますが
    なんか忘れてないー?くらいで
    思い出してくれるくらいにはなりました笑

    • 8月5日
ちゃんみ

どうやってしつけるんですか?
私は毎日毎日同じことで怒るの疲れますし
実家に帰ったこともあるのですが
それでもなおらないです。

くまごろう

私の旦那も、同じです!
そういうの目につくと腹立ちますよね(-""-;)

義母は旦那に、家事全般は女の仕事だと教えてきたので、反論しても謝りもしてくれません(笑)

イライラしてたら赤ちゃんにも良くないので、ちゃんとしてくれた日には褒めてみてはどうですか?

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    私の旦那の方もそうです。
    そういう家庭に育つと驚くほど
    何にも家事やらないですよね。(笑)
    そうですよね。
    こうやって愚痴を言えてイライラ解消しています。(笑)

    • 8月5日
  • くまごろう

    くまごろう

    イライラを抑えるために無になるときがありますよ(笑)

    先日一週間入院してたのですが、家に帰ったらゴミ屋敷でした(笑)

    ストレス溜めないようにたくさん愚痴ってください(*^^*)

    • 8月5日
ska

私の夫も何もしません。
脱ぎっぱなし、食べっぱなし。

つい先日まで家事を完璧にこなしていたにもかかわらず、子宮口は開き、いつ産まれるか分からない状態の私に対して「家事もやらないなんて家庭内別居だ」などと言いたい放題。

せめて温かい言葉をかけてもらいたかった。。
私もほかの旦那さんが羨ましいです。

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    ひどいですね。
    男にも妊婦の大変さ分からせる
    なにかほしいですよね。
    お腹大きいなか家事を
    完璧にこなしてるなんて凄いです

    • 8月5日
  • ska

    ska


    こういった男性は、私たちが声を大にして言わないとわからないみたいですね。ここまで何もできない夫にした自分の責任でもあるので、これからは手伝ってもらうよう伝えていこうと思っています。

    後期に入ると予想以上に心の余裕も無くなって、苛立ちが大きくなるので早いうちに手を打った方がいいですよ😭

    • 8月5日
まみたす

早めに躾けておいた方がいいですよ!!子供産まれたらそれどころじゃなくなります😱😱辛くなる前に思ってる事全部吐き出して思いっきり喧嘩してルール決めて守らせましょう!!!