※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GOMA
家族・旦那

愚痴らせてください。今、切迫流産の診断で自宅安静中です。旦那にはい…

すいません。愚痴らせてください。
今、切迫流産の診断で自宅安静中です。旦那にはいつも家事をたくさんやってくれて感謝しています。
しかし、今日友達と酒呑みに行き帰ってきて早々に気持ち悪い、胃が痛い、吐きそうと。刺身がいけないかなー、焼き鳥かなーとか言いながら。発熱もあり胃腸炎疑いです。
以前も同じことで胃腸炎になり入院になりました。

普段だったら、またか仕方ないなと思って許せると思います。ただ、私自宅安静中で妊娠しててって状況で今看護師の仕事も休業している状態です。いつ復帰できるかもわかりません。下手したら今後入院するかもしれません。
こんな状況のときに、刺身にあたって胃腸炎で入院する旦那。仕方ないのは分かってます。でも、本当にアホすぎて腹が立ちます。

旦那はほとんど貯金がありません。私の貯金からきっと入院費が出ることになります。貯金は、結婚式も控えていたので結婚式の資金や赤ちゃんのために使いたいと思って貯めていました。なんだか、それも悔しいです。
私が働ける環境なら貯金も余裕にできる状態なのできっといらいらしないんだと思います。
これで、流産になってしまったら本当に旦那を許せません。
入院になったら、旦那の両親に旦那はお願いしようと思います。😭
今は旦那見てるだけで腹たちます!
心が狭いです。愚痴の場所にしてすいません、、、😭

コメント

a

切迫早産で入院している者です!

私の場合厳しくし過ぎているのかもしれませんが、切迫の時点でいつどうなるか分からない、すぐに駆けつけてもらいたい場合もあるのでどうしても断れないお酒の席以外は断ってもらってますよ!
参加してもノンアルにしてもらい、食あたりになりそうな物も避けてもらってます。あなたが体調崩したら頼れる人が他にいないということを伝えてみてはどうですか😢?

どれだけ不安なのか、本人から言うまで分かることは絶対に無いです!私も飲みが頻繁な旦那に泣きながら訴えました!

• GOMA

GOMA

コメントありがとうございます😢
    幸い入院にならず、済みました。
    今回のことで話し合って、お酒を控えてとは言いませんでしたが、食べるものに気をつけて、と話ししました!
    色々とありがとうございました😔!!

• 8月5日