※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がママっ子で、姿を見失うと泣いてしまう。ママも疲れるけど、トイレや美容院に行くのも大変。母乳を主に飲み、おしゃぶりも好き。預けて外出するのは難しい。他の方はどうしているか気になる。

4ヶ月の男の子育ててます❣
すでにママっ子です(><)
姿が見えなくなるだけで、どこー?!!?
って泣きます。
かわいい!かわいい!かわいい!
だけど、ママも疲れちゃうよ_(-ω-`_)⌒)_
トイレもゆっくりしたい時あるよ笑
美容院行きたいけど、絶対号泣で号泣の時はミルク拒否して大粒の涙流しているんだろうなぁって思います…
普段はほとんど母乳。たまにミルク。
おしゃぶりもすぐ出しちゃう。
預けてどこかに行くなんて出来なさそう(><)
皆さんはこういう時どうしてるんですかね!?
4ヶ月からこんなに甘えてくる感じなんですかね?
初めての子育てで分かんないです^^;


コメント

まほママ(3児ママ)

そんな感じでしたよ~
長女の場合は本当に愛想良くて、でもそれはママがそこにいるから限定で…
トイレに立ち上がろうもんなら、この世の終わりのような泣き方で…(笑)
そして座れば泣き止み、また愛想を振り撒いて…の繰り返しでした。

うちは最初から哺乳瓶もおしゃぶりも拒否で、母乳オンリー。
美容院も全て諦めました(笑)

  • えりか

    えりか

    お返事ありがとうございます!
    この世の終わり...(笑)
    たぶんうちの子もそうかもしれないです💧
    哺乳瓶も飲む時は飲むのですが、遊ぶ事覚えたみたいで
    しぶしぶおっぱいあげちゃってます...
    やっぱり諦めちゃいますよね😰

    • 8月5日
  • まほママ(3児ママ)

    まほママ(3児ママ)

    我が家では「絶望泣き」と命名しました(笑)

    ハイハイできるようになると、泣きながらトイレにやって来ますし少しずつ自ら離れて探検して、ママ見失って泣くこともありますが戻ってきて自分でママを見つけたり…
    長女は離乳食拒否で1歳まで完母でしたが、色々食べれるようになり、少しずつママ以外の人でも大丈夫になっていきましたが、夜だけは3歳前までママのみでしたね(笑)

    • 8月5日
  • えりか

    えりか

    絶望泣き(笑)
    子供にとったらこの世の終わりなんですかね?(笑)
    かわいいから許しちゃうけど、トイレぐらいゆっくりしたいですね😳
    ハイハイ出来るようになったらどうなる事やら...(><)
    男の子は活発になるのか、今から楽しみ出し、不安ですね(´°_°`)
    すでに夜はママですねうちは(笑)

    • 8月5日
xoxo1209

母乳の子はママっ子、おっぱい星人な気がしますw

上の子がそうでしたw

トイレも行かせてくれないww


下の子はおっぱい拒否だったので完ミなんですが、1人で勝手に寝てくれるし、楽チンですww

おっぱいの時間なくて抱っこの時間が上の子より少ないなーって思いますが、結果オーライかなってw


母乳育児の間は1人の時間なかったですねw

  • えりか

    えりか

    お返事ありがとうございます!
    やっぱりおっぱい星人になっちゃいますよね(笑)

    ミルクも慣れさせなきゃ!と思っても遊ぶ事を覚えたみたいでちゃんと飲んでくれないです😣
    前は飲んでくれたのに!と思いつつ、まぁいいやで済ませちゃってます(笑)
    ひとりの時間ないの辛いですよね😂

    • 8月5日
  • xoxo1209

    xoxo1209

    でもおっぱいは泣いたらすぐおっぱいで黙ってくれるのでそれも楽でしたw

    動くようになると家庭内ストーカーになりますよww


    離乳食進めば、おっぱいの時間空くので少しは時間出来ると思います❤️

    • 8月5日
おこな

うちも今ママっ子真っ最中です😭
可愛いけど疲れちゃう、のお気持ちわかります…😭
美容院私も諦めてます💦
誰かに預けて外出する方法もありますが、泣いてるんじゃないかと思うと気になっちゃいますよね〜😂
旦那が家にいて息子が昼寝したら、その間にそろっと抜け出して1時間くらいお茶したりとかはしてます(^_^;)

  • えりか

    えりか

    お返事ありがとうございます!
    ドラマ見てる時のかまってー!に、思わずため息出ちゃいます😂
    そろっと抜け出したことないです(笑)
    その間にシャワー!と思っても、すぐ目が覚めて泣き始めて旦那も手に負えない状態です😅

    • 8月5日
エレナ

わかります❗😂
ひどかったときは私以外抱っこもダメだったときありました💦
今は落ち着きましたが😂
私はどうしても行かないといけない用事があって、実家に預けたのですが4~5時間かかってしまって、心配で急いで帰ったら、ミルクもよく飲み、一回も泣かなかったって言われました👶かなりの拍子抜けで😂
でも私を見たあとから、ぐずぐずでしたけど😂
美容院は10年ぐらい行きつけのところだったので、子供見せようと立ち寄ったときに髪切りたいって言ったら、スタッフさんが抱っこしててくれて、とりあえずショートにダッシュで切ってくれました✨ただシャンプーとかさずカットのみだったので、今度は預けてゆっくり行きたいです😂
ちなみに、スタッフさんに抱っこしてもらってる間はムーニーちゃん流してました😂

  • えりか

    えりか

    お返事ありがとうございます!
    そうゆう時大変ですよね(><)
    落ち着く時が来るのか不安です(笑)

    ママをみたら安心しちゃったんですかね♡
    行きつけの美容院あるなんて羨ましい...(笑)
    ムーニーちゃんってなんだろろ(´°_°`)
    調べてみます!(笑)

    • 8月5日
  • エレナ

    エレナ

    赤ちゃん泣き止む歌で検索したら出てきます❗オススメです😄✨

    • 8月5日