※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーリー
妊娠・出産

産後のおっぱいの張りが酷く、マッサージをすべきか悩んでいます。助産師からはマッサージは張りを増すと言われ、アイスノンを勧められました。マッサージは開通に役立つのでしょうか?

産後おっぱいの張りが酷くなってきました。
まだ赤ちゃんが吸う力も弱いのでなかなか張るばっかりで開通しません。。
助産師さんからはマッサージはもっと張るからやらないほうがいいといわれ、アイスノンを渡されましまが、
マッサージしたほうが開通しません??!!

コメント

⸜❤︎⸝‍

マッサージした方が開通しました!!

私も産後張るだけ張って、中々開通せず痛くて大変だったので桶谷式のマッサージを一回やってもらい、そしたら完母でいけるほどびゅんびゅんになりました!!

絶対マッサージしてもらったほうがいいです(∵`)

  • アーリー

    アーリー

    そうですよね?
    ここの病院がマッサージを進めてなくて張るだけ張るスタイルでほんとイライラしてしまい、、。。
    張ってしまってなにもできないんです。。マッサージもしてくれないし、、泣
    桶谷式早く病院から抜け出して行きたいです。。

    • 8月5日
ゆん

アイスノンはかえってダメですよね....
私も1人目なかなか開通しなかったのですが、とにかく毎日マッサージ!搾乳!でしたよ💦
産後すぐに頑張らないと母乳枯れてしまうので、病院がやってくれないなら自力でマッサージか搾乳するしかないですね😵

桶谷の助産師さんが、必ず産院に1人は居ればいいのにって思いますよね😅

  • アーリー

    アーリー

    アイスノンダメなんですか?
    やはり、マッサージ、、
    産後すぐなんですね、、

    必死こいてマッサージします!!
    ほんとですよね!!それ思いました!

    ありがとうございました!

    • 8月5日
  • ゆん

    ゆん

    赤く腫れたり乳腺炎までいってしまうと、少し冷やすくらいはいいみたいです!

    でも、桶谷では冷やすと乳脂肪が固まって更に出が悪くなるから冷やさないでね!!と何度も言われました(^_^;)

    マッサージ頑張って下さい!✊

    • 8月5日