※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
家族・旦那

結婚して5年 去年 旦那の親と玄関 風呂だけ共有の二世帯にしました 3歳…

結婚して5年 去年 旦那の親と玄関 風呂だけ共有の二世帯にしました 3歳になる娘が居ます
干渉しないって言ってたのに干渉してることに気づいてない
これは干渉じゃなくて 心配してるの!!ばかり
話のネタがないんでしょうね どこ行ってきたの?とか
私は今2人目の妊活中で甲状腺の病院&不妊治療の産婦人科に通ってます 毎回同じこと聞いてくるので前言いましたよって言ったら 機嫌悪くなるし あーウザい
出産後 私が体調悪く旦那が夜中一日だけ見てくれて
そのことを旦那が姑に話したら 姑は子育てはね1人でやるものなのよ! うちの子が仕事で倒れたらどうするの?
私なんか子供2人を1人で面倒見たのよ!!と言われるしまつ~_~;
階段から降りる音すると 急いで玄関まで来るし
44歳の旦那にちょっとしたことでイライラしてしまいます
全然頼りにならない!!(かと言って私も完璧ではないのですが)転職二回して 俺って職場に恵まれないとか 帰ってきたらずっと疲れた 疲れた 俺は会社では奴隷同然の扱いされてて
仕事じゃなくて 掃除ばかり!!そればっかり話して正直うざいです

コメント

deleted user

私なんか1人で2人ねぇ(笑)
私は1人で4人見てますが?(笑)
それは置いといて。

面倒な義母ですね(怒)
旦那さんが、頼りないなら諦めて主さんがどんどん強気で言って良いと思いますよ!
でないと気疲れしちゃうじゃないですか…
何回言っても分からない人が機嫌悪くなってもこっちは知りませーん!
同居ではないのでプライベートは守って下さい。
って突っぱねてやりましょ!

旦那さん。
愚痴ばかりでは何も変わらないのに…
雑用が嫌なら文句を言わず仕事をこなして認められるしかないのに(*_*;
愚痴聞かされる方も疲弊しますよね。

体調は大丈夫ですか?構ってちゃんのデリカシーない人達にははっきり言ってやりましょ!凄く難しいですが。

  • たまたま☆

    たまたま☆

    コメントありがとうございます!!
    1人で4人も面倒見てるんですね私なんか1人でこんなに疲れてるのに 尊敬します!
    なかなか強くなれなくて 私人の顔色ばかり気にしてしまって後から誤ってしまうんです~_~;

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お優しいんですね(*^-^*)
    だからみんなつけこんで甘えてくるんですね!
    旦那さんには
    あなただけが大変なんじゃない!
    私だって色々我慢してます。
    愚痴だって聞きます。でも私の事も考えて欲しい!
    といつかキレていいですからね!

    • 8月5日
  • たまたま☆

    たまたま☆

    切れたんですが 何が言いたいの?
    家でぐらい落ち着かせてよ 疲れたぐらい言わせてよ そればっかりで⤵︎

    質問なのですが お子さん4人居て産後とか1ヶ月休まず子育てにされてましたか?

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます(^-^)

    旦那さん自分の事だけでいっぱいなんですね。キャパが狭いなぁ…
    はいはい好きなだけぼやいてて下さい!って感じで放っておきましょ(笑)

    里帰りもしたことないので(頼りたくないので)退院したその日からずっと普通に動いてます。
    旦那にも頼りませんし!
    老後ガタがきそうですね(´д`|||)

    • 8月5日
  • たまたま☆

    たまたま☆

    逞しすぎます!!
    うちは親と仲良くなく 里帰りなどしたことなくて 1人目の時も1人で頑張ってたのですが 2人目の時どうしよう.°(ಗдಗ。)°.とか悩んでて 姑には頼りたくないし と思って気になって聞きました

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家には虐待されてきたり、借金背負わされたり他にも色々あるので大嫌いです!
    だから頼りたくないです。
    義母はこれまたおかしな人なので頼りたくないです!
    旦那もあてにはしてないので!
    ずっと1人です(笑)
    どうにかなります(^-^)
    頑張って下さい!お子さんだけは主さんの頑張りを理解してくれますから!

    • 8月5日