※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊活

高温期8日目の朝、吐き気で目が覚め体温が0.4下がりました。インプラテーションディップはどれくらい下がるか知りたいです。7:30に測定した体温の記録は3:30の方を使うべきでしょうか?

高温期8日目の今朝3:30頃、吐き気で目が覚め体温が0.4ちょっと下がってちました。。。
インプラテーションディップとはどれ位下がるのでしょうか?
その後また寝て7時半にも測定したのですが記録は3:30の方でするべきですか?(いつもは5時に測っています)

コメント

トイレなどで目が覚めてしまった場合、その後にいつもの時間に測っても基礎体温としては正しくないといわれてますので、私ならその日は記録しません。
インプランテーションディップは普段の基礎体温の高低差にもよりますね(>_<)

• まっさん

まっさん

キラリンさんは記録しないんですね( ´•౪•`)確かに正しくないですもんね!
    インプラテーションディップっめ普段の高低差によるんですね>_<

• 12月5日
miyucho

高温期の体温、敏感になりますよね(´∀`;)
私も基礎体温つけてる時は、よく3時とか4時とかにトイレで目が覚めてしまったりして、それぐらいの時間だと大体いつもの高温期より低かったです!
4時間ぐらい寝れば通常の基礎体温になるというので、とりあえずいつもの基礎体温と差がない方を記録してました。

1人目も今の妊娠時も、よく言われる二段上がりなどなく、36.6〜7台をウロウロしてる程度の高温期だったので、多少下がっても大丈夫ですよ(*^^*)

• まっさん

まっさん

ホント敏感になります(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    なるほど〜!そうなんですか!
    確かに3時半の時は下がってましたが、7時半の時は前日と同じ体温でしたのでとりあえずそちらを記録し、3時半の方はメモしておきました。

あまり気にするのも良くないですしね!とはいえ気にしてしまいますが…(笑)

• 12月5日