※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっく
子育て・グッズ

新生児用オムツで悩んでいます。通気性が良く、お手頃価格で消費量が多い商品をおすすめしてください。

皆さんオムツはどこの使ってますか?

新生児用のオムツで迷ってます💦
生後24日でうんちの量が多く軟らかいのでオムツかぶれになって病院でお薬を抱いて塗っています💦💦

このメーカーの新生児用の通気性がいいーとかおすすめあれば教えてください💦
できれば毎日何回も取り替えて消費量が半端ないのでたくさん入っていてお手頃価格なおすすめがあればありがたいですー

コメント

うちはお肌強いので、1番リーズナブルなグーンを買ってました。
オムツ交換しそびれた時にかぶれましたが…基本大丈夫でした。
お肌弱いお友達はメリーズ使ってました。

• みっく

みっく

病院ではグーンを使ってたのですが今使ってるのがメリーズなんですー!病院でグーンの試供品頂いたのでもう一回試してみます!ありがとうございます

• 8月5日
  • みっく

みっく

私が使っているの、メリーズでなくパンパースでした💦メリーズも試してみたいと思います!

• 8月5日
はるる

ムーニーのオーガニックコットンのをずっと使ってます。高いです。ですが結局これが一番蒸れませんし少しポツポツできても悪化しませんでした。
安い物を使ってかぶれて病院へ行く手間と子どものことを考えれば、良いものを使って綺麗なお尻なら私はそちらを選びます。

多分実践していらっしゃると思いますが、私はオムツ替えの時は、脱脂綿をお湯に浸したもので汚れを落としていました。お湯が滴るくらいにしてお湯で流す感じで拭き取り、その後しっかりティッシュで水気を拭き取ります。ドライヤーをするという強者もいますよね!

メリーズは通気性がいいと聞きました!Amazonなどでオムツのお試しセットなどがあるので良ければ検索してみてください!
お肌が弱い我が子も、生後6ヶ月にはうんちもお尻ふきで大丈夫なほど強くなりました♪手がかかりますがママさん頑張りましょう😭😵💦
可愛いお尻が早くきれいになりますよーに😊❤️

• みっく

みっく

脱脂綿での洗浄、まだやってなかったです!参考になります!
    やってみます-!
    確かに息子のこと考えると良いもので綺麗なお尻にしてあげたいです。

ありがとうございます

• 8月5日
いーちゃん

うちは、新生児から今もメリーズを使ってて最近他のも試したことありますが、肌触りも通気性良さそうなのもメリーズかなぁって思いました😳
お手頃価格ではないかもしれませんが、、😔

• みっく

みっく

メリーズですね!お値段が可愛くないんですね😭でもオムツかぶれで可哀想な息子なのでこの暑い時期だけでもメリーズ使ってみます!ありがとうございます

• 8月5日
あややん

新生児はパンパース!!!
他は漏れやすかったイメージです。

• みっく

みっく

今パンパース使ってます!パンパースも二種類ありますよね?今、薄い緑の肌への何とかってかいてある方のパンパース使ってるんです💦
    でも確かにあまり漏れたりはしないです!

• 8月5日
オリン

うちの子はパンパース合わなくて
新生児の頃はメリーズ使ってました💡
そのあとムーニーをいただいてムーニー使ったら良かったので使ってます!
個人的にはムーニーが一番サラサラしてるなと思いました!

• みっく

みっく

ムーニーですか?一度試してみます!
    ありがとうございます

• 8月5日
ままり

新生児の時はパンパースの肌いちで
少し大きくなったら
メリーズにしてました!

• みっく

みっく

今、パンパースの肌いちつかってます!メリーズも試してみます!ありがとうございます

• 8月5日
T-REX

メリーズかパンパースの肌へのいちばんが通気性がよくて、おつむかぶれがしにくいです!

うちの子も肌が弱くて、それ以外の物にすると、すぐオムツかぶれをしてしまいます!

値段がちょっと高めですが。。。

• みっく

みっく

今、パンパースの肌ちいつかってます!
    メリーズも一度試してみたいと思います!ありがとうございます

• 8月5日
ねこち

パンパのはじめての肌へのいちばんをずっと使っていましたがやはり高いだけあってよかったです!だけどコスパを考えMoonyのエアフィットに変えました!うちの子はオムツかぶれもせず、横漏れもせずきてました!
コスパもいいです😄✨

• みっく

みっく

今、パンパースの肌いちつかってます!
    ムーニーのエアフィットですね?購入して試してみたいと思います!ありがとうございます

• 8月5日
a

私は、ずっとグーンを使ってます。
新生児サイズは114枚?ほど入ってますが、新生児の頃は排便の回数も多いので1週間や10日で無くなってました。でもそれは仕方ないですよね💦

ちなみにパンパースは、肌が合わず爛れてしまったので辞めました。

• みっく

みっく

産院でグーンを使ってたのですが家でパンパースの肌いちにかえちゃったんです💦💦
    産院でグーンの試供品頂いたのでもう一回試してみます!ありがとうございます

• 8月5日
りんご

メリーズです☺️
パンパースは濡れると臭いし紙っさが強いのでうちの子には合いませんでした💦

• みっく

みっく

そうなんですね!今パンパースの肌いちつかってるんですがメリーズ使ってみます!ありがとうございます

• 8月5日
はっぴ

私も新生児の時にオムツかぶれに悩みいろいろオムツ試しましたが良くならず…😭
オムツを変えるよりお尻拭きをコットン変え、ぬるま湯をたっぷり染み込ませて拭くその後お尻をしっかり乾燥させてオムツをする。
うちの子はこれで数日で良くなりました✨
やっていらっしゃったらすみません😅
オムツは少し高いですがメリーズ使ってます!

• みっく

みっく

まだ、コットンやってなかつたです!
    参考になります!やってみます!

オムツを考えるよりケアをシッカリしてあげたら良いんですね?!
    ありがとうございます

• 8月5日
ゆんた

新生児期はパンパースの肌いち使ってました😊

• みっく

みっく

今パンパースの肌いちつかってます!
    肌いちほかのかたもおすすめしてたのでいいんですかね?

• 8月5日
1児ママ

パンパースのはだいち使ったりムーニー使ったりとにかくいろんなもの使いました!
新生児のときはムーニーが合いました✨
いま8ヶ月になりましたがまたオムツ合うのがわからずメーカー1つずつ買いながら試してます😂

• みっく

みっく

ムーニーですね!エアフィットってやつ買ってみたいと思います!ありがとうございます

• 8月5日