※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
お金・保険

貯金が1000万とかあっても、幸せを感じられない人っているのかなぁ🤔

貯金が1000万とかあっても、幸せを感じられない人っているのかなぁ🤔

コメント

みな

いるんぢゃないですかねー?🤔

あおまいか

家を建てる前に1000万ありましたが、だから幸せ❤️ってことは全くなかったです。

🦖🦖

お金あっても夫婦仲冷めきっていたら
わたしは幸せ感じれないです。(笑)

ガオガオ

老後資金としてありますが、別にそれがあるから幸せと思う事は普段ないです(^^;
今使えるお金が1,000万あったらその場限りかもしれませんが、幸せ〜♡ってきっとなります笑

旦那が結婚遅かったので1000万以上は貯めてますが、不安は尽きないみたいですよ😅
老後は3000万の貯金が必要と聞きますし果てしないです😂

みーちゃん

うちは貯金が200万しかないけど、めちゃくちゃ幸せですよ!笑

だから逆にお金があっても幸せ感じれない人もいると思います!☹️

1000万以上を個人財産で有していますが…

自分の事には使わないので、別に幸せでも不幸でもありません。

貯金=若かれし頃の努力の結晶です。

イ

いると思いますよ😂
貯金なくても幸せを感じてる人もいると思いますし…

24

お金はありますが
だから幸せってことはないですね(笑)
ただ幸せじゃないということもありません。
お金だけを割り切って愛せるなら
幸せかもしれませんが(笑)

月

そんなに貯金ないですが、
貯金1,000万に達しても、だから幸せとは思わないですね😊お金に余裕があるに越したことはないですが、=幸せって思わないです😊

あいり

貯金1000万円以上は独身の時からありますが、だから=幸せとは違いますね

とても今幸せですけど
貯金額と比例するわけではないです 
特に使い道もなく、顔を合わせるわけでもないお金が銀行に眠ってるだけなので

幸せかどうかは生き方かなと思います。

でも老後は悠々自適に生活したいので、夫婦で退職金、満期の保険、貯金で最低7-8000万円は貯まってる予定でいます。
現役は働けばいいだけなので困らないけど、引退した後の老後はまとまったお金あった方が幸せかなぁと思うので(笑)

私はそのくらいあったとしても感じないですね。
いずれはなくなるしって思ってるので…😅

ママリ

家族みんな健康で子供もスクスク育って幸せだとは思いますがお金の不安は消えません💦

ベル

1000万くらいじゃどうですかね?1億くらいあれば他に何も無くても幸せかも…いやそんなことないかな😂
お金あっても夫婦不仲とかDVとかモラハラ夫とかだったら幸せ感じられないです…💦
私は結婚して専業主婦でお母さんになるのが夢で一応ある程度は思い描いたようにさせてもらえてるので幸せだとは思ってます💡

れもん

お金のことで毎日悩んだりはしなくて済むけどそれで幸せという感じではないかと思います(^^)

☻

1000万以上ありますけど、不安はつきないです😥
かといって幸せじゃない訳ではありませんよ😭

butter

1000万の貯金じゃ不安ありますね。その額では幸せを感じる額ではないと思いますが😅

• butter

butter

1000万という価値に対して、お金に対しては幸せじゃないけど、その額を持っていて家庭が幸せかどうかですか?

• 8月5日
ポケ

貯金1000万以上ありますが、お金で幸せを感じたことはないですね。

当面お金の心配がないという意味では、貯金10万とかの人よりは心に余裕があると思うので、そういう意味では幸せなのかもしれませんが🤔

貯金がない人よりはある程度ある人の方が選択の幅が広がると思いますので、そういう意味でも幸せと言えば幸せかもしれません。

家建てる前は自分の婚前資金1000万以上ありましたが、貯金=幸せ ってことはなかったです!

老後や子供の進学資金とか家車…いつかは出ていく必要なお金、なので1000万じゃ全く足りないし今すぐ好きなことに使っちゃうわけにもいきませんし貯金はあくまで貯金でした。
夫だけの収入が手取り少なく毎月家計カツカツだったときはお金のことでいっぱい喧嘩したし苦しいときもありましたけど、幸せなこともたくさんありました(^^)

そんなわけで貯金額と関係なく日々幸せな時は幸せです!
この暑い中外で子供のプール見守ってるだけでもある意味幸せです(笑)
その後冷房の聞いた部屋に入るときはもっと幸せ感じます!!!