※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろけんなママ
子育て・グッズ

旦那が体調不良で家庭の負担が増えています。旦那はイライラし、妻もストレスがたまっています。アドバイスを求めています。

読んでいただきありがとうございます(^^)
旦那のことです。
長男中3、次男中1、長女3才で今私4人目を妊娠中で6ヶ月になりました。旦那は去年ヘルニアになり手術をして一時期は収まりましたけど、最近また痛くなったみたいで、仕事もやり過ぎるため、私のことも聞かず体を壊してしまいました。今年の3月に旦那は仕事帰りに事故にあい、またヘルニアが再発したと思い、病院に行ったところ、レントゲンと検査をしたところ、事故の衝撃で腰がいたくなったと言われただけでした。でもそれからどんどん激痛があり、無理矢理でも仕事にいき帰りは午後9時半ごろで娘のお風呂は旦那が担当でしたが、次男と私と交代で入れています。私もだんだんお腹が大きくなり動くのも辛いです。仕事もしているのでお腹が張りまくりです。旦那は仕事から帰ってきてお風呂やご飯を食べてすぐVitaでゲームをやっています。あまり面倒は見ないのに娘は旦那ばかり好き好きといいます。旦那は毎日イライラで帰ってきます。私も家事子育て仕事でイライラします。旦那に会社の愚痴を言うと、うるさいと顔をしてきますので、話せれません。私のイライラは子供にあたってしまいます。ますますお腹が大きくなりますので、アドバイスほしいです。よろしくお願いします。

コメント

ととろ

毎日お疲れ様です。
妊娠中の子育て、仕事家事ほんとーーーーに大変ですよね💦

旦那様に日頃の感謝を日常的に伝えたりはしてますか??

• ひろけんなママ

ひろけんなママ

ご返信ありがとうございます。
    忙しいですよ。まだ次男が手伝ってくれるので助かりますが、娘をお風呂に入れるのはきついです😅旦那はゲームをしながら横になっています。その方が痛いんじゃないかと思うんです。「また違う病院行ってみたら?」というと「時間がない」といい、行かないんです。娘はよく旦那に行きだっこって求められ弱いのがすぐ抱っこしてしまいます。娘に対しては甘いんです。上ふたりは厳しいですね。給料の時だけ感謝しています。あと仕事の話をよく聞いていますよ。旦那の行動にすごく腹立ちます。

• 8月5日