※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家族・旦那

少し長めです。今月末に主人の姉夫婦とその娘5歳の子と愛犬が義理の実家…

少し長めです。今月末に主人の姉夫婦とその娘5歳の子と愛犬が義理の実家にくるようで、私たち夫婦も呼ばれました。生後2ヶ月の息子がいます。義理の実家では室内で犬を飼っています。私は今まで犬を飼ったことがなく、なんとなく苦手で、犬を触った手で息子をあまり触って欲しくないのです(>_<)もちろん、主人の家族にとって、そのわんちゃんは大切な家族であることはわかっています!私も可愛いと思っていますが息子が産まれた今、息子になにかあってはと思ってしまい、接することを避けてしまっています。息子には動物好きになってもらいたいし、仲良くしてほしいとは思うんですが、なんとなく今は嫌で(>_<)
義理の両親も孫に会いたがっている為、主人としても行きたいのだろうと思うんですが、私がわんちゃん触った手で息子のことを触らないで欲しいんだけど、と言ったらじゃあ行くのはやめようねって言ってはくれましたが(>_<)
アレルギーとかはどうなのかなとかわからなくて(>_<)みなさんなら、自分は我慢して連れていきますか?

コメント

ピーのすけ

私なら、旦那が行くのはやめようと行ってくれたら行かないです✨

旦那が、あまり細かいことは気にせず行こうよと言ってきたら、できる限り反対して、本当に限界まできたら仕方なく行きます(笑)

• あんな

あんな

返信ありがとうございます!私も私ばかりの考えじゃダメだと思って、主人がもう1回その事について言ってきたら渋々ではありますが、行こうかなとは思ってました😰何も言われなければ行かなくても大丈夫かなと😰

• 8月4日
おまんじゅうちゃん

まだ生まれて2ヶ月ならアレルギーも心配だし、旦那さんも行くのやめようって言ってくれてるなら行かないです。
もし行くなら、まだ免疫が~とか言って、赤ちゃん触る前は手を洗ってもらうよう旦那さんから言ってもらったらいいと思います~!

• あんな

あんな

返信ありがとうございます!
    赤ちゃん触る前に手を洗ってもらえるか聞いてみたら、それは難しいんじゃないかと言われました。姉夫婦の娘は言い方悪いですけど、言うことを聞く子じゃなくだめだよみたいに言ったら大泣きしたりしてしまう子なので😅義理姉もそれをあまり怒らないので😅

• 8月4日
ゆもとみ

もっと大きくなってから行けばいいと思います!!
舐められたら…大変ですし💧
旦那さんが理解があるなら、行かなくて大丈夫ですよ!!

• あんな

あんな

私自身そのわんちゃんに噛まれたことがあり少し怖いんですよね💦甘噛みってゆうのかな、でもびっくりしたし痛くて😰

• 8月4日

生後まだ2ヶ月ですし今回は旦那さんのお言葉に甘えて良いと思いますよ。
最悪旦那さんだけ行けば良いと思います。

普通は犬触ったら手を洗うか消毒はするもんだと思ってるんですが犬飼ってる人はいちいち手を洗ったりしないのかな?

• あんな

あんな

私も旦那だけ行けばいいかなとか申し訳ないけど、思ってます。多分集まりを企画したのが主人の父なので集まってあげたいとおもったのだと思いますが、、、姉夫婦と私の息子はまだ会っていないので、合わせたい気持ちもあるのだとおもいますが、気乗りしなくて( ºΔº )
    いちいち手を洗ってはいないと思います💦むしろ食事の時も一緒にいて、ぴょんぴょん飛び跳ねたりしてるくらいなので(>_<)

• 8月4日

退会ユーザー

犬より姉夫婦の娘さんのが厄介そうですね💦
    なおさらもっと大きくなってからで良いと思いますよ!

• 8月4日
  • あんな

あんな

犬もですけどその娘ちゃんとの交流も少し抵抗ありです😭可愛いんですけど、やんちゃで😅まだ首も座ってないしなんとなく不安要素たっぷりです(>_<)💦

• 8月4日
ペンペン

まだ2ヶ月なら連れて行ったとしても犬触ったら手洗ってもらっていいと思いますよ〜アレルギーあったらダメなので…とか言って。犬はリビングとかでウロウロしてるのですかね?いてる間だけゲージに入れてもらったらいいと思います。私も犬飼ってるので自分の家の犬は気になりませんが旦那の実家の犬は嫌なので遊びに行った時はゲージに入れてもらってます。あと安いベビーベッド買ってリビングに置かせてもらってます。これは言ってませんが犬の毛とかも気になるので😅

• あんな

あんな

大人にはそれが通じるかもしれないのですが、姉夫婦の娘は言い方悪いですけど言うことを聞くタイプの子ではなく、叱られたりすると大泣きしたりしてしまうんです。義理姉もそれを怒ったり注意したりはしてないので、難しそうです

• 8月4日
みき

私自身も犬飼ってますし、旦那の家も犬飼ってます😊お子さん小さいですし、無理しなくてもいいと思います!あと掃除の部分だけ気になると思います😊もう少し大きくなるとまた違いますよね😊私はベビーベッド使っていたので犬の接触は避けていましたよ😊今は普通に触ったりしますが😊旦那さんに抱っこするときは手を洗うように言ってもらうようにするのはどうですか?😊

• あんな

あんな

手を洗うように言ってほしいと行ったんですけど、難しそうです。
    大人はともかく、義理の姉の娘ちゃんは言うことを聞くタイプの子ではなく、叱られたりすると大泣きしたりしてしまう子なので😅

• 8月4日
しま

その気持ちわかります!!

旦那様が理解のある人で良かったですね☺️
今は行くべきでないと思います❤️甘噛みって言っても痛いですし、じゃれて飛びかかってきたりしたらアウトです!!
子供を危険から守るの大切です☺️❤️❤️

私の場合義理の実家は猫ちゃんが2匹居て😅
毛だらけだし、爪でひっかかれてもいけないし…何かあってからでは遅いので避けてます。笑

• あんな

あんな

旦那も、そう言ってくれたものの少し不満そうではありましたけど(笑)
    それはスルーしようと思いますが(笑)
    私の実家にも猫がいますが、里帰り中はあわせてなくて。実家も里帰りを受け入れるにあたり、家中をダスキンいれてホームクリーニングしたくらいなので😅😅もう少し大きくなれば話は違うんだと思いますけどねぇ🤧🤧

• 8月5日