※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

5か月の妊婦が戌の日のお参りに行きたいけど、一人だと寂しい。行かなくてもいいか迷っています。行かなかった方や一人で行った方、いますか?

戌の日のお参りについて(>_<)
いま5か月なので、戌の日のお参りに行かなきゃなーと思ってます。
ただ、誰も付き合ってくれる人がいません(T ^ T)
行かなくてもいいですかね?
行かなかった方や、1人で行った方いらっしゃいますか?
行きたいけど、、、寂しいです。

コメント

茗

私は上の子がいるので、主人に見ていてもらい、1人で行きましたよ!

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます!
    戌の日当日ですか?
    家族連ればっかりじゃなかったですか?(>_<)

上の子の存在を忘れていました(^^;;笑
    預かってくれる人もいないので、息子と2人で行くことになります。
    動きたい盛りなので考えるだけで億劫です。。。

• 12月5日
  • 茗

当日ですね!
    私が行った所は、当日が雨だった事もあり、私しかいませんでした!笑
    第一子の時は主人と有名な都内の水天宮に行きましたが、朝一でもすごい人で、その中にはお一人でいらっしゃる方も結構いましたよ!

• 12月5日
  • ちっち

ちっち

そうなんですね!
    私が1人目の戌の日のお参りに行ったときは、当たり前のようにご夫婦で来られてる方ばっかりだったんで(>_<)
    有名な神社でなく、近所の小さいところに息子と行こうかなとおもいます!

• 12月5日
  • 茗

その方がいいと思います♪
    万が一お子様が少しグズッても、貸切状態ですから、そこまで気にしなくていいですしね。

• 12月5日
  • ちっち

ちっち

ぐずることはないんですけど、ほんっと周りを見ずに走り回るので、神社の階段が恐怖です(>_<)
    頑張って行ってきます!

• 12月5日
  • 茗

わかりますー!うちの子も階段上がり下り好きですから💦
    目が離せませんよね(´-﹏-`;)
    気をつけて行ってきて下さい♪

• 12月5日
  • ちっち

ちっち

はい♡
    ありがとうございます(*^o^*)

• 12月5日
ゆうmam.♡

私は行ってないです( ; _ ; )
家に来てもらいました!

• ちっち

ちっち

神社の人に来てもらったということですか?(^^)
    別料金めっちゃかかりそうですね(>_<)

• 12月5日
ゆゆ♡ママ

一人目は旦那さんと仕事の休みの合う日、戌の日ではない日に行きました!

もし、旦那さんと休みが合わなくて行けなくても、体調がよければ行ってみてはどうですか!?

• ちっち

ちっち

私も1人目はそうしました(^^)
    いま、旦那海外出張中で、いつ帰ってくるか不明なんです。。。
    体調は今のところそんなに悪くないので、長男連れて行ってみます!
    ご夫婦連れを見ると泣きそうなので、マイナーな神社に行こうと思います!笑

• 12月5日
  • ゆゆ♡ママ

ゆゆ♡ママ

そうでしたか…(>_<)
    確かに心細いですね!!

長男くんがパパがわりになってくれますね(≧∇≦)b
    行くことに意味があるのでマイナー神社でも大丈夫ですね♡

という私も来週いきます(笑)

• 12月5日
  • ちっち

ちっち

確かに、態度のでかいとこがパパそっくりです(^^)笑
    パパだと思って行ってきます!

ほんとだ!
    ゆゆ♡ママさんも戌の日今月ですね!
    戌の日晴れますよーに*\(^o^)/*

• 12月5日
とらきち☆

私はいぬの日にこだわらずに、六ヶ月の終わりに行きました(^o^;)
日にちがあわなかったし、つわりがひどくて五ヶ月のときはむりでして…

行くことに意味があるから、マイナーな神社でも大丈夫だと思います。
先に電話しておくと安心ですね🎵

• ちっち

ちっち

なるほど!!!
    戌の日当日にはこだわってないくせに、5か月のうちに行かなきゃって思ってました!!!
    たしかに、当日じゃないなら、他の月でもかわらないですよね!
    今は不在の旦那ですが、出産までにちょっとは帰ってくると思いますので、そのとき行くのもいいなと思いました*\(^o^)/*

• 12月5日
723kan

私は旦那さんの仕事の都合がついたので、旦那さんと自分の母、義理の母と一緒に行きました。
戌の日でしたが、そんなに有名な神社でもなく、しかも平日の午前ということもあり、安産祈願は自分たちだけで、少し遅れた七五三の子達と一緒にお祈願してもらいました笑

平日ならそんなに人がいないかも知れませんd('∀'*)

• ちっち

ちっち

親でも付き合ってくれる人がいるなら行きたいんですけど。。。
    旦那海外出張中、実母入院中、実父は母の付き添いで忙しく、いま里帰り中なので、義実家は遠方で本気で誰もいません(>_<)

平日だったらいいですね!
    調べたら12月は来週の土曜日とイブでした!
    どっちも多そうだぁーーー(>_<)
    とくにイブに1人は泣きそうです。笑

• 12月5日
  • 723kan

723kan

そうなんですね(;Д;)
    ご妊娠中で下の子もいるなか、ご実家もバタバタなようで、ちっちさんも体調崩さないようにして下さいね(´□`。)°

そして、イブと土曜日かー(^^;
    イブにお子さんと2人じゃなんか寂しいですもんね(;;)
    戌の日に行けない方も沢山いると思うので、旦那さんが帰ってきた時とか他の日でも大丈夫じゃないですか(^0^)
    戌の日じゃなくてもお祈願してくれる神社多いみたいなので☆

• 12月5日
  • ちっち

ちっち

優しいお言葉ありがとうございます(>_<)♡
    いま私の周りはみんな余裕がなさすぎてw誰も私のことなんか気遣ってくれないので、すごく胸にしみます。。。!

そうですよね!
    息子と2人で行こうかとも思いましたけど、行った事実は残っても、良い思い出にはできそうにないし、旦那の帰りを待つことにしようかなと思いました(*^o^*)
    きっと出産までに、ちょっとは帰ってくるはず!!
    先延ばしにすることにします(^^)
    ありがとうございました!

• 12月5日