※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん
妊娠・出産

妊娠29週目で寝返り時に恥骨辺り痛み、お腹張りやすいです。頸管の長さは問題なく、出産までの経験を教えてほしいです。仕事も考えています。

今29週目なんですが、寝返りするとき、恥骨辺りに痛みを感じるときもありお腹も張りやすいです( ノД`)…頸管の長さも今のところ問題なく、張り止めの薬も飲みながらきています。
仕事も予定日1ヶ月前まで考えてるんですが、同じくらいの週数でこんな症状がある方、無事に出産された方、もしくは問題なかったのに、早産になられた方、教えてください‼( ´△`)

コメント

maam

現在28週目ですが、わたしはこれまで恥骨辺りが痛くなったりすることは何度もありました!
骨盤が出産に向けて緩まってきていると同時にお腹も大きくなってきているので、いろんな負担も大きくなってきているようです。マタニティー整体に行ったり、なるべく内側モモの筋肉を意識しながら歩いたり、骨盤の姿勢を正しく保つ意識で生活しているだけでもかなり痛みは改善していきました。
日ごろのちょっとした意識でかなりかわります(*^^*)参考になれば幸いです。

おうちゃん

えるむさん☆コメントありがとうございます。(^-^)やはり負担かかってくるのもあるんですね(;o;)今までこんなに早くから恥骨痛出ていなかったので、心配になってしまいました。ありがとうございます(*^^*)☆

maam

こちらこそです!五人目ご妊娠のお母さまでいらっしゃったんですね(>_<)ご紹介を見ずコメントしてしまいました!大変失礼いたしました!
痛みがおさまるといいですね(*^_^*)

おうちゃん

えるむさん(^_-)5回目でも毎回違うので大変参考になりました☆ありがとうございます(*^^*)