
生後7日目の新米ママです。母乳が溢れ、授乳時に不満そう。授乳後に20mlミルクをあげても落ち着く。授乳中に怒って口から離すことも気になる。初めての子育てで不安です。
生後7日目を迎えた新米ママです
産後五日目くらいから母乳が溢れ出てるようになりました
ブラの中にタオルをひいてても1日で絞れる量はあります
服も凄く濡れて母乳臭くなります
そして肝心の授乳なのですが片乳10分ずつ上げてもとても不満そうです
(片乳20分あげても不満そうな時もありますしすやすや眠る時もあります)
まだ生後7日なので上手く飲めてないだけでしょうか?
授乳後グズる時はミルクを20mlあげると落ち着きます
授乳する時に最初必ず怒って口から離すのも気になります
(食事には気をつけてます。入院してる時から怒ってました)
初めての子供で右も左も分かりません。お願い致します。
- 24歳のママ(4歳3ヶ月, 6歳)
コメント

ゆじゅあ
母乳パッド使ってくださいね🤗!
片方20分だとあまりでなくなっていると思うので、両方のおっぱいで20分くらいに授乳時間は抑えて方がいいと産院で教えていただきました!
まだうまく飲めないのもありますし、吸う力もまだ弱いからだと思います😭!
私も母乳がこれでもかってくらい出るのに息子は、しばらく吸うのが苦手で吸ってくれませんでした😭!
だんだん慣れてくると思いますし、吸わせることは続けてください!
あと、完母が希望でしたら
母乳が出るのなら、ミルクではなく搾乳をあげてもいいのかなと思いました🤗!

ライム
もう少しすると母乳は少し収まってくるかなと思います。私も出産してから1週間くらいが一番母乳が分泌されてて、直ぐに胸が張っていましたが、少しずつ収まってきました。
タオルだと染みてくるので、個人的には使い捨ての母乳パッドがおすすめですよ。
まだ生後7日なら飲むのが下手っぴなだけなので大丈夫だと思いますが、舌が短いとか等の理由でのみにくい事があるようなので、1ヶ月検診などで病院に行ったときに聞いてみてはどうでしょうか?
私は食事はあまり気にせずに好きなもの食べてますが娘はよく飲むので、そこまで気にせずに食べても大丈夫だと思いますよ。
-
24歳のママ
なるほど少しずつ収まってくるのですね🤔
母に母乳パッド買ってきてと頼んだら「タオルで充分だわ」って言われました…この際旦那か通販で買ってみようと思います!
2週間検診がお盆にあるのでその際まず聞いてみようと思います!
ありがとうございます☺️- 8月5日
24歳のママ
やはり母乳パッドですか😭
母に買ってきてと頼んだら「タオルで充分だわ」と聞く耳すら持ちませんでした…この際旦那か通販で買ってみようと思います!
やはり最初のうちは吸うのが苦手な子もいるんですね!
よく張るので吸わせることは続けます。
搾乳器試してみます!
ありがとうございます☺️
ゆじゅあ
安いので買ったほうがいいですよ!
それか、ナプキンを半分に切って代用しても行けます🤗!
私の息子も吸うのがかなり苦手で、
最初は1口2口吸ってギャン泣きしてました(笑)
量が出るなら搾乳機あると便利ですね!それほどでもないなら手絞りでもいいと思います🤗
24歳のママ
母乳パッド買ってみました!
とても優秀ですねびっくりしました!🤩
搾乳器も病院で使っていて便利だったので今通販で頼んでます!
ありがとうございます☺️
ゆじゅあ
びっくりしますよね!
最初の方は溢れて仕方ないので、私もかなり使いました(笑)
便利ですよね!!!
よかったです🤗!!!