※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみ
子育て・グッズ

年配の人が母乳にこだわる理由やミルクについて相談です。母乳とミルクの違いについて理解したい様子。

愚痴です
年いった人ってどうして母乳にこだわるんでしょうか
たしかに母乳が一番いいのはわかってます
でも、夜一回ミルクにするだけでも
長く寝てくれて楽になると思うんです
でも、
母には
母乳がでるのにミルクをあげる意味がわからない
義理母にも
ミルクはやめなーみたいに言われます
完ミにするわけでもないのに。
ミルクにするのは甘えなのでしょうか

コメント

newmoon

甘えじゃないと思いますよー🙆‍♀️
ママがストレスにならない方法がいちばんです❗️
だって大変なのはママですもん…💦
私基本母乳ですけど、なんせ飲むのに時間かかる子なので、来客時とかはミルクあげちゃいますよ😅

さちゃん

私の母は
よく寝てくれるからミルクにしたら痛い目合って
あげとかないと!って言ってる程度です♩
ミルクも飲める方がいいじゃん〜♥
て言ってますよー\(◡̈)/

年は関係ないかと?

deleted user

わたしはずっと夜寝る前のみ1日1回ミルクあげてます〜!
母も、ミクルだと腹持ちいいよねー!よく寝てくれるしあんたも寝れて楽になるね!と言ってくれてます😊預ける時も搾乳して保存してだと大変だしって、ミルクで対応してくれてます!
人それぞれ考え方がありますが、ママがやりたい方法でストレスなく授乳できるのがいちばんなので、気にせずにミルクに頼ってもいいと思いますよ!

むな

昔のミルクが母乳に近くなかったからですよ!!
たぶんこれからも違いが出てくるので覚悟してた方がいいですよ☆

はるぴ

甘えじゃないと思います!
うちの母は、寝る前だけミルクにしたらあんたも長いこと寝れるんじゃない?って勧めてきますよ〜!2ヶ月までは夜1回だけミルクにしてました♡
今はおっぱい張るので出来てませんが、それで寝られて気持ちが楽になるならその方がストレスにならずにママにも赤ちゃんにもいいですよね!

あおい

寝る前だけミルク、私はむしろ助産師さんから勧められましたよー✨

お互い夜のストレスなくなるし、両方飲めた方が誰かに預けなきゃいけないときに楽だからってアドバイスもらいました💡

★S★

息子は直母が飲めないので搾乳した母乳を哺乳瓶であげてます😃
三日ほど前から夜1回だけミルクをあげるようになりました!

母乳出ててもミルクあげても良いと思います!
私も夜寝てくれるようにミルクあげるようになりましたが、
直母が飲めず搾乳したものをあげているのも辛くなってきたのでミルクにしてしまおうかとも思ったますし…
赤ちゃんが元気に成長できればどっちだって良いと思います!

親は私達です!!
外野のいうことなんて無視しちゃいましょ💗