※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
妊娠・出産

お腹の張りが心配です。28週で妊娠8ヶ月になる方は、同じ時期でどれくらい張りますか?痛みや出血はないですが、5.6回の張りがあります。

朝に質問したものです💦
今日お腹の張りを数えてたら1日の間で5.6回張りがありました。張ってる!と気付くとすぐに柔らかくなって落ち着くのですが、こんなもんですか?明日から28週で妊娠8ヶ月になります。
痛みも出血もないですが、今までこんなに張ったことなくて心配です😵
同じ時期くらいの方、どれくらい張りますか〜?

コメント

あき

こんばんは!
私も明日から28週です!
私は張りがほぼ無いのですが、3日前の検診で子宮頸管が少し短くなってると言われ安静に過ごしています😰

急に張りが多くなったら心配ですよね

• やえ

やえ

同じ週数ですね!嬉しいです😊
    昨日までは全然なかったのですが、今日はよく張るな〜って心配です💦
    子宮頸管短くなってるのは心配ですね…安静にしててくださいね〜😔

• 8月4日
なな

私も1日に10回いかないくらい張ります😅
10回以上の張りだったり、出血、腹痛があれば危ないみたいですね💦
張ってると怖くなりますよね😞

• やえ

やえ

やっぱりそのくらいになると危ないんですね💦1時間で3回以上張るようならって基準は大丈夫なんですけど、今まで張りってあんまり感じたことなかったので不安です😭

• 8月4日
コキンちゃん

うちは、1日に何十回も
張ります☺️

モニター付けても
何も問題なかったし、
モニター2時間もつけてた
こともあるけど全然
問題なしでしたよ😉

子宮頚管も3.2あって
大丈夫でした😄

先生には、張った時に
腹痛があったり出血が
なければ大丈夫だよ😊って
言われました👍👍👍

• やえ

やえ

そんなに張るのですね!やっぱり個人差あるんですね〜
    私は前回の検診では張りもなく何も異常はない順調に育ってる、とは言ってもらってるのですが、なんせ張ったことほぼなかったのでビックリしてます😭
    腹痛も出血もないので、張った時は安静にして様子見たいと思います!

• 8月4日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

気にしすぎるのも
    張ったりする原因なるかもです🤢💦

イライラしててストレス
    なると張りが多い時がありました🤮💦

張ってると、自分で感覚分からなくても、張ってる時あるみたいなので、今まで気づかないうちに張ってたのかな?とも思います(´;ω;`)

2時間モニターつけてた時に、
    小さい張りが何回もあるねぇ!気づいた?😊って言われたけど、うちも、自覚は全く無くて、、、😭

だから、今日はより一層
    張りがある!って自覚があったのかな?とも思います😉

• 8月4日
mini

私も明日で8ヶ月です😊
私は張りやすい体質で、1日に10回は余裕で張ります😅1人目は切迫だったので気をつけてますが、体質なので仕方ないです😭
すぐ治る張りなら大丈夫って言われてます🙂次の健診で子宮頚管見てもらってもいいかもしれませんね👌子宮頚管が問題なければ大丈夫ですよ☺️

• やえ

やえ

張りやすい体質とかあるのですね!前回までは張りの自覚症状なく、病院でも張ってる傾向ないと言われてたのでビックリしてます💦
    次の検診の時に子宮頸管見てもらうことにします!!

• 8月4日
めたもん

26週あたりからよく張るようになりました( ; ; )座ったり横になるとすぐ治るけど頻繁で心配でした(⌒-⌒; )
こんな張ってたら自宅安静とかなるかなぁと心配でしたが、今週あった健診で子宮頸管測ったら47.5ミリもあってビックリでした。笑
すぐに柔らかくなるなら大丈夫な気がします!

• やえ

やえ

コメントありがとうございます😊
    張りは相変わらずちょこちょこありますが、すぐに治るので様子見してます〜。
    次の検診で私も子宮頸管聞いてみたいと思います!

• 8月8日