※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei👦🏻mama
妊娠・出産

妊娠8週目でつわり症状があり、アルバイトを休んでいます。来週から出勤しようと考えています。同じような状況の方いますか?

質問失礼致します。
居酒屋でアルバイトをしているのですが現在妊娠8週目でつわりも吐くまでではないですが胃がムカムカしたり立ちくらみがしたり体がだるかったりって感じで休んでいます。
正直吐いてはいないし金銭的なこともあるので来週から出勤しようと考えています。
私と同じような状態でお仕事されてた方いらっしゃいますか?

コメント

ちーちゃん

バイトはしてましたが、
居酒屋はタバコなどの副流煙があったりお酒を大量にもったり忙しいのでやめました!

• Rei👦🏻mama

Rei👦🏻mama

ありがとうございます!
    そうですよね…
    旦那もまだフリーターで同じところでバイトをしているのですが旦那だけ一方的に働かせてるのが可哀想でどうしようか迷っています。

• 8月4日
ありこ

2か月目まで働いていましたが、副流煙もあるし退職しました😢
生樽とか重いですし…😱

• Rei👦🏻mama

Rei👦🏻mama

ありがとうございます!
    重たいもの多いですよね😔
    貯金とかちゃんとしていればこんなに悩むこともなかったのですが…😭

• 8月4日
QP

焼肉屋ですが7ヶ月まで働いてました💦

• Rei👦🏻mama

Rei👦🏻mama

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    無理しない程度なら大丈夫ですかね?

• 8月4日
  • QP

QP

私も食べづわりだったので、ちょこちょこ食べれるものを食べながら、暇な時は座って休んでたりしてました☺️それでも気持ち悪いときはトイレでこっそり吐いてました😅

• 8月4日
ママ

私は予定日の1ヶ月前まで、アルバイトして、休みの土日は実家の飲食店で立ち仕事してました!
ちなみにバイト辞めてからは生まれる日まで実家の飲食店にいました(笑)
つわりがひどい時も毎日出勤してましたよ〜😂😂
私は食べづわりだったのですが、幸いバイト先が在庫管理という倉庫系の仕事だったので、飲み物は好きな時に、食べ物も許可をもらえば、という感じだったので、いつも飲むヨーグルトで空腹を満たし、あまりに辛い時期は小さいおにぎりを持って行って、定期的に食べてました!

• Rei👦🏻mama

Rei👦🏻mama

ありがとうございます!
    そんなにギリギリまで働けていたんですね!
    私もなんとなく食べづわりっぽくて😅
    バイト先もお客さんに見えないところであれば食べてもいいよって言ってくれるので余計に悩んでいます。
    バイト先の人達にも協力してもらって吐きつわりにならない限りはやってみようと思います!

• 8月4日
Yyy

ホールもキッチンも一緒ですか?もしバラバラならキッチン担当にさせてもらった方がいいかもですね😃ホールの方が動き回るしタバコの近くにも行くだろうし💦
私も動き回る仕事でしたが、つわり中は大変で休み休みやってましたが、安定期入ってからは体調良かったので小走りでがっつり仕事してましたよ😃
自分の体と相談しながら、無理はせずできる範囲で頑張って下さい🤗

私も居酒屋でバイトしています。
つわりが酷いのもありましたが
初期は特になにがあるかわからないので
2ヶ月お休みを頂きました。
今月から復帰して早速5連勤だったのですが
今日子宮らへんがきゅーっと痛く
まだ安定期に入ってないこともあり
こんな痛みはなかったので病院に連絡しました。
お薬を貰って今日明日安静にして月曜日に
病院に来るようにと言われました。
私もお互いフリーター同士だったこともあり
再来月には旦那さんは就職しますが
金銭的に余裕があるわけでもないので
辞めるつもりはありません。
理解ある職場なので良かったですが
やっぱり少しでもお腹痛くなったり
不調がでると赤ちゃんに何かあったんじゃないかと
心配でたまりません。

しぃ

8ヶ月まで居酒屋で働いてました!私も金銭的に不安があって辞めたくなかったので続けてました。他のスタッフがサポートしてくれるところなら無理しない程度で続けることは出来ると思います!私が働いてたところは結構アットホームなところで飲み食いが自由な感じやったんで、食べつわりのときはだいぶ助かりました🙂副流煙とかはそこまで気にしなかったです😳