※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

ベビーカーを持っていない方がいますか?普段は使わないけど、結婚式やパーティーで必要か悩んでいます。田舎で車移動が主なため、抱っこ紐で足りているとのこと。安さも考慮しています。

ベビーカー持ってない方いますか?
ベビーカー持ってないのですが普段は使う場面がないのです。 
結婚式あげた式場で行うパーティーに行くのや10月に結婚式に呼ばれててベビーカーあった方が楽なのかなと!
ベビーベッド借りるよりベビーカーに寝かすほうがいいんですかね?


基本車移動で済む田舎で普段使う時はないです!
抱っこ紐で足りてます。
暑いし散歩するような所もないし電車も載らないし
レジャー施設はこれから行くようになったとしてもだいたいベビーカーあるしなーとも

安くないので悩んでます!
なくても平気だったかたお話し聞きたいです!

コメント

510928

式場などではベビーカーがダメなところもあるので確認が必要だと思います😊後は1歳も近くなると抱っこ紐も肩や腰にかなり負担かかかってくるのでいずれは必要かなぁと思いますが、7ヵ月過ぎてからB型を買うのもアリだと思います😆

みみ

式場に、ベビーラックの貸し出しないですか??
ベビーカー持ってますが、ほとんど使いません(^◇^;)
抱っこ紐、自転車、車です。

な

車社会でないので実際には分かりませんが、
ほぼ車移動でしたら私ならバギー買うことにしてそれまでは抱っこ紐で行ってしまうかもです😊
結婚式の参加でのベビーベッドだとお母さんとの距離ができぐずったら怖いなーと思うならあった方が良いのかなぁとも思いますが。。

腰が座ればバギーも使えるし軽量で安価なので車移動する友人は3歳くらいまで使ってましたよー(^^)

みぃ

ありますが使ってません😂ベビーカー嫌いでギャン泣きです😭

アイス☆

義妹は子供三人いますがベビーカー使ってないですよ。基本車だし、商業施設にはベビーカーあるけど抱っこひもが楽ってゆってました😶必要だとおもわないなら大丈夫ですが、テーブル席とかでベビーカーないとこだとご飯とかに困るかな~?って思います。座敷のみ選べば困ることはないかもしれませんね🤔

deleted user

こちらも車移動が基本の地域に住んでいるため買いませんでした(*´꒳`*)
が、生後五ヶ月になり体重は7キロを越し更にこの暑さ💦
流石にお散歩の時抱っこだとお互いに暑くてしんどいなと思いジモティで3000円で中古を譲って貰いました❣️

今まで外食も抱っこ紐のままだったので暑さから解放されて快適になりましたが新品を買う価値があるかと聞かれるとうーん😵です。

かちこ

今は大丈夫かもしれませんが、大きくなると抱っこが大変だったり眠いって寝てしまった時にずっと抱っこしっぱなしにはなれないので腰座りから使えるバギーだったら安いかと思いますよ😊
私はベビーカーは子供が大きくなった先輩からもらいましたが、チャリと抱っこ紐だったのであまり使わなかったって言ってました☺️

hana

式場だと、事前に問い合せてお願いすればベビーラックなど貸してくれるところもありますよ(´ω`)
ベビーカー買いましたが、うちも基本車移動で、ぶっちゃけなくても困らなかったな〜と思います(´ω`)

s

車移動なのでベビーカーは持っていません。イオン等の商業施設だとカートあるし、ベビーカー借りれる施設も多いのでうちはなくても大丈夫でした。

mama

抱っこひもで過ごせるのも今だけな気もします💦
9ヶ月ぐらいから重すぎて抱っこ紐ほぼ使ってないです💦
結婚式は食事とかしますよね?隣に子供寝かせるのにベビーカーの方が絶対いいです!

これから散歩しますし
ショッピングモールのベビーカーは
汚いですし押しにくいですし重いですし…あんまり使わないです。。

2万ぐらいで買えちゃいますし、
もっと安くしたいならメルカリやリサイクルショップにもありますよ!

マーマ

10ヶ月でバギー買いました!
8,000円のJEEPのやつです。

重たくて、腰、肩辛くなって😂

ショッピングセンターとか、スーパーとかのは、インフルの時期とかなんとなく汚く思えて…ウェッティでふきふき。
色んな人が使って、お菓子でベタベタとか…

バギーで結婚式出ましたが、抱っこひもの方が寝てくれてたので抱っこしてました。

買うときは、リクライニング出来るのをオススメします。
バギー安いですが、寝ちゃうと首がかわいそうです。

3歳のめいっこもいまだに、ベビーカー乗ります。重たくて限界来たら考えてもいいかもです

ぴぴぴ


まとめて返信失礼します!
たくさん回答ありがとうございました!

式場は何貸してくれるのか確認してみます!

重くなってきて必要としてからでも良さそうですね!
外食のご飯のときはあったほうが便利そうですね!
あんまり使わないて方もいるみたいなので必要としたときに購入したいと思います!