※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
河みづき
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツでうんちを拭く方法や漏れについて教えてください。

オムツについて質問なんてすが、テープの時はうんちをしても下に新しいオムツを敷いてお尻を拭いたら汚れたオムツを外して新しいのを着ける!みたいにできたけど、パンツタイプだとどうやってうんちで汚れたお尻を拭くのかな?と少し疑問に思ってました。
パンツだから半分はずして拭いてみたいには出来ないと思うし、脱がすときに足とかにうんち付いちゃったり、汚れたお尻は脱がして拭く前はどうするのかな?とわからないことだらけでパンツタイプの良さがわかりません。
使ってる方どうしてるか教えてください!
あと、うんちとかおしっこの漏れはないのかも知りたいです!

コメント

deleted user

両はじをちぎってます!!!

  • 河みづき

    河みづき

    ちぎるようになってるんですか?

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    簡単にちぎれますよ(´ω`★)

    • 12月5日
しはる

両端をちぎって
前の方がペローンとなるので
その部分をくるってして
お尻の下に敷きながら
うんち拭いてます!
分かりにくくてすいませんσ^_^;
でも、大丈夫ですよ!
そんなこと考えたことなかったですが
誰に聞くわけでもなく
出来るようになったので( ´ ▽ ` )ノ
このトピを見て
なんだか、不思議な気持ちになりました(笑)
あー、確かにってσ^_^;わら

  • 河みづき

    河みづき

    ちぎるようになってるんですかね?
    私はいずれパンツにしたいけど、さっき書いた事がすっと気になってて(  ̄▽ ̄)
    皆さんあまり気にせず替えてるんですかね!
    私が気にしすぎですかね(^w^)

    • 12月5日
  • しはる

    しはる

    パンツタイプは全て
    両端をちぎって変えますよ☺️

    • 12月5日
み

こんにちは🌞
わたしもパンツに変える前は同じように考えてました💦

パンツは、脇腹のところを手で裂いてテープタイプと同じようにオムツを開くんですよ🎶
それで拭いてからオムツをはかせます😄

漏れはほぼないです!
なんならテープタイプより全然安心です🎶
ちょっと早めにサイズアップしたほうがいいかもしれないです💦
私はギリギリまで使おうと思ったらめっちゃ漏れました💓

  • 河みづき

    河みづき

    同じ考えの方も居たんですね(^o^)
    手で裂けるようになってるんですね!なら解決しました(^_^)v
    何ヵ月でテープからパンツにしましたか?それとも何ヵ月ってより成長によって変更してるんてすかね?
    パンツのSとテープのSは同じと考えていいんですかね?
    それならうちはもぅムーニーのSなのでパンツにしたいです!

    • 12月5日
  • み


    オムツのパッケージにも変え方が書いてあって、あっ!こうするのか!って感じでした(笑)

    3ヶ月からパンツとテープ両方使ってます✌️
    足がバタバタして変えにくかったので😢
    寝てる時や静かにできるときはテープで、落ち着きないときはパンツって感じです😋

    友達のところは7ヶ月までテープだけだったみたいです😄
    何ヶ月ってよりも成長で変える方が多いと思います🎶

    • 12月5日
れい&りゅうママ

簡単にちぎれるのでちぎって広げたら片手で両足あげてキレイふいたら汚れたパンツをどけてキレイなパンツわ履かせます(^-^)