※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦊
妊娠・出産

妊娠5週1日で、下痢気味。胃の違和感と胃液の出が気になる。食欲はあるが、胃の違和感でお腹が空いているか分からない。悪阻かどうか気になる。

ただ今妊娠5週と1日です!
1週間前から下痢気味になってしまい、なるべくお腹を冷やさないようにしています😭

悪阻は感じなかったのですが、昨日あたりからなんとなく胃の違和感(胃もたれのような)と少しの胃液が出る感じがして気持ちがすっきりしません😭
食欲はありますか、胃の違和感でお腹が空いているかも分からない時があります😂!
いきなりおさまる時もありますが、これって悪阻でしょうか??

コメント

mochi

悪阻だと思います〜!

  • 🦊

    🦊

    ですよね😂
    悪阻を経験した事がないのでヒヤヒヤです😂

    • 8月4日
はる

早い人で5週から本格的に悪阻が
始まる方もいるみたいなので
悪阻だと思います!
下痢・胸焼け・眠気・胸の張り
がよく見られるつわりの症状です!

12週までは流産のリスクが高いので、
お腹だけでなく体全体を
冷やさないようにして、
先天性の疾患のリスクを
下げれるように
葉酸を摂取してください!😌✨

  • 🦊

    🦊

    そうなんですね😌
    眠気もすごく胸もずっと張っています!

    葉酸は妊娠前からサプリで摂取しているのでこのまま続けようと思っています🤗❣️

    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 8月4日
  • はる

    はる

    寝れる時に寝て
    上手く悪阻と付き合って
    マタニティライフ
    楽しんでくださいね😌💋

    • 8月4日
ぽい

つわりだと思います!
私もつわりの始まりはなんかスッキリしなくて、胸のあたりがもやもやする嫌な感じからでした😰😰

  • 🦊

    🦊

    そうなんですね😭
    胸のあたりもモヤモヤします😅
    夏の悪阻は避けたいですー🙏

    • 8月4日
  • ぽい

    ぽい

    頑張って元気な赤ちゃん産んでください😙😙

    • 8月4日
  • 🦊

    🦊

    ありがとうございます😭💓

    • 8月4日
ありか

つわりですね!
つわりにも色んな種類があって
食べづわり
吐きつわり…などなど。。

うちはいつも食べていないと
気持ち悪くて仕方がなかったです。
食べたばかりなのに
すぐに空腹感のような胃の違和感がきて
吐き気が凄かったです(´;ω;`)

でも
いつかは終わって
可愛い赤ちゃんが生まれてくるんですよ♡
大変ですが
それを楽しみに、
今しかできないことを
無理せずに
マタニティライフ楽しんでくださいね!

  • 🦊

    🦊

    お腹が空くと胃の違和感がくるのでなんとなく食べづわりのような気がします😨

    そうですよね!
    悪阻も終わるときがきますもんね💓
    ストレス溜めずにマイペースに楽しみます( ´∀`)
    優しいお言葉ありがとうございます😊

    • 8月4日
まこ

私も先週同じような感じでした〜!
現在6w1dです。

当時は想像妊娠じゃないけど、悪阻意識しすぎて気持ち悪くなってるんじゃないかと思っていましたが💦

2.3日前からしっかり気持ち悪くなって、これが悪阻か!!って感じです😢

  • 🦊

    🦊

    5週〜6週でくる方が多いんですかね?😊
    私は9週あたりがピークなのかな?と思い今から構えています😭笑
    まこさんも辛いでしょうけどお腹の赤ちゃんのためにお互い頑張りましょうね😭💓

    • 8月4日
  • まこ

    まこ

    そうみたいですね😊
    今でも1日気持ち悪く、何回かトイレでオェっとなっている(吐きそうで吐けない)ので、この先が怖いです💦

    念願のママになるため、頑張りましょう〜😭💓💓

    • 8月4日
ハッピー

私も同じでお腹空いて食べた後なんか、またお腹空いたような口の中が気持ち悪い感じです。
5週にして体重が1キロ増し!4月から3キロも増えてます😭
食べ悪阻ならヤバイです💧💧

  • 🦊

    🦊

    ものモヤモヤが嫌ですよね😭
    毎日暑すぎてそれも余計にです😅

    体重は毎日はかっていますが今のところ大丈夫そうです!
    今後悪阻がひどくなりそうなので、暑さに負けず頑張ります😂💓
    お互い頑張りましょう!

    • 8月4日
コマキ

悪阻ですね。
私も時々ありますよ。

  • 🦊

    🦊

    お互いにマタニティライフ楽しみましょう☺️❣️

    • 8月5日