※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊娠・出産

妊娠中の下痢や切れ痔の治療について、産婦人科で相談するか、他の病院に行くか悩んでいます。産婦人科から痔の薬を出してもらえるでしょうか?他の病院なら何科に行けばいいですか?

汚い話で申し訳ありません🙇‍♀️

妊娠前からずっと便秘と下痢を繰り返す体質だったんですが、ここ最近はずっと下痢が続いてます😢
妊娠中は便秘になることが多いと聞きますが、下痢でも別に問題ないんですかね?
何かにあたったとかではないと思います!

それともともと切れ痔もありまして、妊娠前は気になるときだけ市販の塗り薬を使ってましたが、ステロイドが入ってて妊娠中は使えないみたいです。
次の検診の時に相談しようと思ってるんですが、産婦人科から痔の薬って出してもらえるんですか?🤔
やっぱり他の病院にかからないとダメですかね?
その場合何科になるんでしょうか?🙇‍♀️

コメント

ゆっきーな

私も下痢になりました。痔にも💦💦下痢は2週間続いて産婦人科でビオフェルミン出しめもらったらとまりました😌痔も産婦人科で妊娠中でも使える軟膏出してくれますよ😄基本的に妊娠中のお薬は産婦人科で何でも相談したほうがよいです😌

• aki

aki

地味につらいですよね両方😭
    ありがとうございます☺️
    今度の検診のとき相談してみます♩

• 8月4日
ゆん

痔は分からないですが産婦人科で相談すると大体お薬もらえる気がします!
元々ひどい便秘で初期は毎日何回も下痢で中期からまた酷い便秘で薬に頼ってました💦

• aki

aki

そーなんですね!今度病院で相談してみます☺️
    妊娠中は腸の動きが悪くなるっていいますもんね😫
    ありがとうございます♩

• 8月4日
コルン

私はめっちゃ下痢になります!!!
これは個人差?があるとゆーか体質なのか。
ありますよー👍

• aki

aki

便秘になる人ばかりなので下痢だとダメなのかと思って心配だったのでよかったです😊
    もともと下しやすい体質なのでしょうがないですね😢
    ありがとうございます♩

• 8月4日
  • コルン

コルン

同じくです!
    生理前とかもおなか壊してるんでそれの感じです。たぶん!
    逆にシャーシャーなら問題ですが、少し下痢気味なら便秘よりは全然いいですよー!

• 8月4日
  • aki

aki

確かに生理前も下しやすいですよね!
    そうですね😊全然出ないより多少ゆるくても出てるほうがいいですよね😜

• 8月4日