※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきとり
子育て・グッズ

おっぱいが痛くて乳首がカチカチになり、熱やめまいもあります。風邪かな?病院に行くべきでしょうか?

お世話になってます。
3〜4日前からおっぱいが痛いです。昨日乳首までカチカチになって痛くて、お風呂に入ったら少し楽になりました。
一昨日は熱もあって、半日くらいおっぱいをあげずにいたんですけど、その時はカチカチにならずに痛みだけがあって…。
これって経験された方いますか?今は熱は下がったのにめまいはするし頭は痛いし、肩を中心にだるくて、風邪かな?とも思うんですけど…。病院に電話するほどではないですかね(´・_・`)

コメント

mm___<333

乳腺炎ではないですか?
乳腺炎になった時、熱も出ました(^^;;
痛いかもしれませんが赤ちゃんに吸ってもらうのが一番です

☆*:.。. yk.。.:*☆

私は年末に乳腺炎になりました(*_*)
高熱が出て節々が痛くておっぱいにはしこりが出来ました。。
もお自分ではギブアップ!といった感じで病院へ行き、助産師さんにおっぱいを絞ってもらいました。
しこり部分を押し(圧迫)ながら手で搾乳します。
そうすると残ってしまっていた古い黄緑色の母乳がたくさん出てきました´д` ;
それを出すことによって炎症を抑え高熱もおっぱいの腫れもしこりも解消出来1日かからずに良くなりました(^^)
搾乳ではなく、何よりも子供に吸ってもらうことが大事です!!
乳首がかたいと吸うのを嫌がることが多いので、自分でもみほぐすようにマッサージしてから吸わせたり、吸わせる体勢を変えて、しこりを圧迫させながらやると良いですよ!
頑張って下さい!

miii☆

私も乳腺炎じゃないかなーと思います。
おっぱい触るとどこかにシコリがあったりしませんか?

やきとり

ひたすら吸ってもらいます(´・_・`)
乳腺炎って調べてみたらなんとなくそうみたいです(´・_・`)

やきとり

シコリ、確かにあります!

miii☆

そのシコリが取れないと痛みが続いたり、また熱が出たりすると思います>_<
シコリ部分を押さえながら、赤ちゃんに飲んでもらうといいと思います!☆
それでも駄目なら、助産師さんに絞ってもらうしかないかもしれないですね>_<

やきとり

シコリ取れないとダメなんですか…熱も乳腺炎の症状なんですね(´・_・`)
次の授乳の時から押さえてやってみます!
コメントありがとうございます!

やきとり

年末になったなんて大変でしたね(´;ェ;`)
黄緑色のおっぱい…あたしも残ってるんだろうなぁ
1日かからないでよくなるんですか!搾乳してました💦しこり無くせるようにやってみます!頑張りますありがとうございます!