※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪いちぃー♪
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を育てています。授乳時間について相談です。授乳時間が短く、吐き戻しが多いです。同じ月齢の方の経験を聞きたいです。

4ヶ月の男の子を育ててます☺
完母なんですが、一回にどのくらいの時間授乳してますか??
うちは今まで7分ずつだったんですが、最近5分、ひどいときは3分で自分から口を離します😢
吐き戻しもけっこうあるので、同じくらいの月齢の方や、先輩ママさんにお聞きしたいです‼よろしくお願いしますm(__)m

コメント

真希波☆♪

4ヶ月になったばっかの
男の子育ててます(^^)
家は5分ずつくらいです!
自分から離しますよね!
なんでなんでしょう?笑
そしてうちも吐き戻しもひどいです!笑
ノイローゼになりそうなくらい
吐き戻します😱
答えになってませんが
同じ境遇の方がいて思わず
コメントしてしまいました😂

• ♪いちぃー♪

♪いちぃー♪

同じ方がいて良かったです☺
    安心しました(*´∀`)

• 12月5日
so❤︎mam

うちは、母乳過多なので片方だけしかあげないのですが、毎回10分で授乳終了です。

10分たったら飲むのをやめてしまうか、うとうとがはじまるのでゴクゴク飲んでる時間は10分間だけです。

• ♪いちぃー♪

♪いちぃー♪

私もよく出てたんですが、間隔が空くことに慣れてきたのか張りもなくなってきました😅

• 12月5日
かおぷ61

3ヶ月22日の女の子のママです。
うちも最近片方5分くらい、両方で10分前後です。
片側だけしか飲まないこともあります。無理にくわえさせても、すぐに口から出してしまいます。
一度に吸える量が増えてくるから、飲む時間は短くなると聞いたので、このことなのかな〜と思っています。

• ♪いちぃー♪

♪いちぃー♪

やっぱりそういうことなんですね✨同じ方がいて安心しました(*´∀`)

• 12月5日
♡ひー♡

私もそれくらいの時期に3分で離してしまい、乳でてない?
飲んでない?って心配になりました。
ちょうど4ヶ月健診があったので、小児科の先生に相談したら、母測してもらったら、短い時間でも結構飲んでいたので、安心しましたよ♡
多分母乳もたくさんでてて、赤ちゃんも飲むのが上手になったんでしょうね(*^^*)