※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

陣痛や破水したら、娘を連れて病院に行くべきか悩んでいます。娘を置いて行くのは寂しいけど、娘が苦しむ姿を見せるのも心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

夜に陣痛がきたり破水した場合
寝ている娘は連れて行かない方がいいですよね??

旦那と娘と私で3人で寝ています!
きっと旦那と病院に行きます!
同じマンションの真下に実母実父がいて
娘は実母にとてもなついています!
お昼寝をまかせて預けることもあります!

このような場合起こさずに
実母を呼んで
私と旦那だけで病院に行く方がいいですよね?

私は娘と離れるの寂しいけど
起こすのもかわいそうだし
連れていっても何もできないし、、
しかも分娩室には娘は入れるけど
陣痛室には娘は入れない
それに苦しんでる姿を見せるのも
娘はきっと泣いてしまうかもしれない

あとお昼で娘が起きてるときに
陣痛や破水したらそのときは
連れて行く方がいいでしょうか??
昼でも同じく何もできないので
産まれたら呼ぶ方がいいでしょうか??

私と同じように陣痛室には子ども入れない病院で
産んだ方で2人目出産のとき
どうされたか参考にお聞かせください!

よろしくお願いします\(^ω^)/

コメント

たい

私の病院も陣痛室はもちろん、待合室にも子供は連れて行けません。
なので、2人目の時は主人に頼み、実母と行きました!!
産まれた日の夕方に主人と会いに来てくれましたよ★
私の場合は夜中だったので、実家にいた事もタイミング良く、起こさず母と行けましたが、今回はどうなる事か…( ノД`)
昼間でも実家に預け、母と行くと思います(^^)

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    お母さんと行かれたんですね!
    私も旦那と行くか母と行くかめっちゃ悩んでます( p′︵‵。)
    母と行った方が安心感はあって、、でも1人目も立会いさせてないので旦那連れて行った方がいいのかなぁ?なんて、、

    • 8月4日
  • たい

    たい

    旦那様は立ち会い希望ですか??♡
    うちは1人目は立ち会いをしましたが、もう嫌だったみたいで…笑
    母の方が経験者だから心強いってありますよね!!
    まぁ、私の母はあまり活躍する場もなくでしたが…笑

    • 8月4日
  • みこ

    みこ

    どっちでもいいと言います!でも内心多分したくない寄りだと思いますヽ(´□`。)ノ・゚
    1人目は母に立ち会ってもらったんですが確かに役に立ったか疑問です笑

    • 8月4日
  • たい

    たい

    んー🤔
    「どっちでもいい」が1番難しいですよね😣
    分娩室に入ってもうちの旦那は突っ立ってビデオ回してるだけでしたよー!!笑
    母は陣痛室のみだったので、立ち会ってはいませんが、陣痛室でモニター見てる係でした🤣笑

    • 8月4日
  • みこ

    みこ

    ビデオ撮ってたんですねー!
    うちはそれもしないので隣で立ってるだけになりそう、、笑
    モニターなんてあるんですね!

    • 8月4日
  • たい

    たい

    見返すこともありませんが…笑
    でも、手を握ったり、「がんばれー」ぐらいしかないですよね🤔笑
    モニターと言っていいのか、NST?をお腹に巻いて陣痛の波みたいのを測るじゃないですかー??
    それの画面です(^^)
    それを見て『きたよー!痛い?』ってただただ言ってるだけで🤣笑

    • 8月4日
おかん

あたしは、実家に子供を預けて病院へ行きましたよ😌産まれたのが21時半だったので、子供は次の日保育園が終わって夕方に会いに来てくれました😊

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり実家に預けるのがいいですね!

    • 8月4日
れあまま

お昼の時に破水しましたが、その時は義実家に預けてました。
破水してもすぐに陣痛がくるわけでもなくそのまま朝を迎えました。
翌日旦那と上の子が来て、出産中は上の子は義母に見てもらっていました。
見てもらえるのなら産まれてからでもいいと思います。

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    すぐに産まれるかなんてわからないですもんね!
    参考になります!

    • 8月4日
y0☆

任せられるのなら、夜中連れ出す
のも可哀想なので、お母さんに
頼めるのならそうした方がいい
ですよ〜!
私は2人目、夜中3時すぎに
破水して、旦那を起こして
息子を旦那が抱っこして
連れて行ったけど、朝まで
寝れずにうとうとしていて
可哀想な思いさせてしまいました😭

お昼でも旦那さん立ち合いで
娘さんも立ち合いが平気なら
連れて行っても平気かな?とは
思いますが、なにかと心配なら
お母さんに預けていたほうが
心配はないかなと思います♡

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    寝ているのにわざわざ連れて行かない方がいいですよね・゚・(。>д<。)・゚・
    やはり母に預けるのが安心ですね!

    • 8月4日
  • y0☆

    y0☆

    連れて行っても、病室に行って
    分娩室に行っての繰り返しで
    あまり息子と話す時間がなくて
    あまり記憶がないので、すぐに
    旦那の親が来てくれて預けた
    と思います😭
    子供のことが1番心配になり
    ますよね😭

    • 8月4日
  • みこ

    みこ

    そうなんですね・゚・(。>д<。)・゚・
    娘のことが心配です・゚・(。>д<。)・゚・

    • 8月4日
  • y0☆

    y0☆

    私は旦那のお母さんだったの
    ですが、予定日の何日か前に仕事が
    あって30日は寝たいから息子を
    みれないから旦那に言っておいて
    ってLINEが来たので心配でしか
    たなかったです😭
    協力してくれる人がいるって
    有難いですね♡
    うまく乗り越えられますように♡

    • 8月4日
晴日ママ

私は義実家に泊まってる時だったので
主人と2人で行きました!
あと少しで息子が寝そう
だけどこっちは破水してるし2分間隔で張りは来てるし大泣きする息子に後ろ髪引かれつつ2人で行きました😭
家出たのが22時
長男が寝付いたのは結局1時過ぎだったらしくパパが帰宅する少し前に寝たそうです!
結果論ですか
家出る直前に覚醒し大泣きしてた長男
病院ついて30分で出産してしまったので
義母と長男も付いてきてもらえば長男も早く寝れたのかななんて産後分娩台で思ってました😅
部屋は個室だったので子供の泊まりもOKだったので💦

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    泣いてる子ども置いて行くのは辛いですね( p′︵‵。)
    私は大部屋予定なので預ける方が良さそうですね・゚・(。>д<。)・゚・

    • 8月4日
きらきら☆

私は二人目出産のとき、実母を呼んで預けて、旦那と病院に行きました!
病院行ってからすぐ生まれるかどうか分からないですからね💦

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    それが良さそうですね!産まれたら呼ぶようにします!

    • 8月4日
4兄妹♥4A

私は2人目も3人目も出産の時は里帰りだったので上の子は親に預けて、主人と病院行きました。

2人目の時は夜中だったので、上の子は起こさずです。
3人目は夕食時だったので、夕食、御風呂は親に入れてもらい、寝かしつけている途中で病院に向かいました。

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり預けるのがいいですね!
    私もそうしようと思います!

    • 8月4日