※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんピー
妊娠・出産

染色体異常の心配なくなり、公表のタイミングが気になります。親しい人には話したが、SNSなどにはいつ公表したか教えてほしいです。

親しい人や遊んだ人には言いましたが、
SNSや他の方にはいつ頃公表しましたか??

私は前回が染色体異常で流産し、
先生にはもう染色体異常の心配はないと言われました!

皆さんはどのタイミングで公表したか教えて欲しいです!

コメント

☘️るか

6ヶ月頃にって感じでした\(^^)/

2児mama

安産祈願しに行って
腹帯の写真と共に公表しました😄💓

さや

あたしはSNSや他の人は産まれてから報告しましたよ!

skywith

まわりに不妊治療してる人とかもいるので、産まれてからにしました。

一人目のときは、妊娠後期に公表?しましたが、妊娠して無事に出産できるって簡単なことではないことがわかったので、二人目は産まれたときだけにしてます。

ママぱん

そんなに会わない人には出産してからにしました。産まれるまで何があるか分からないし、会う機会もなさそうだったので。よく会う人にはお腹が出てきた6ヶ月以降でした。

新米ママ

産まれてから、実は子ども産まれましたーって感じです。タイミング逃してお腹大きくなっちゃったので妊娠中はなんも発信しませんでした。

yurie

直接会う機会がない友だちには、産まれてからでいいかなぁ、と思ってます。
何かで連絡とる機会があった友だちには、その都度必要があれば伝えてます。
ただ、わたしの場合、自宅安静期間が長くて、暇でついツイッターとかでつぶやいてたら、普段フルタイムで働いてたはずなのに…あれ?って感じで、何人かの友だちには感づかれてました😅

きらきら☆

SNSでは出産して落ち着いてから、家族が増えましたと言って報告しました!

らんピー

みなさんありがとうございます!!

生まれてからって人が多くてびっくりしました!!
私もそれでいいかなって思いました!
出産するまで何があるか分かりませんし😂😩