※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m717111
子育て・グッズ

授乳回数や間隔、夜の睡眠について心配。赤ちゃんが欲しがらない、体重増加が停滞。寝かしつけや様子見で対応中。

完母の方、0-2ヶ月の頃の
授乳回数 間隔はどれくらいでしたか?
また夜はどれくらい続けて寝てくれましたか?

まだ生後1ヶ月なのに欲しがるのを待つと
間隔もとても開くし回数も少なくて
心配です💦でもあげても飲みません💭
夜もほっとくと起きないので
様子見て起こしてみてはいます🙈💦💦
おしっこもうんちも出てますが
体重も増えなくなってきています😭

コメント

ベル

母乳は2時間間隔で10〜12回程
あげていました✨
夜は3~4時間くらい寝ていました❗
飲みが悪かったり、体重が増えないと
不安になりますよね😫

  • m717111

    m717111

    頻回授乳は耐えれるので心配なので飲んで欲しいです😱💦💦不安になってしまって😂

    • 8月6日
  • ベル

    ベル

    そうですよね😯💓
    たくさん飲んで大きくなるといいですね😊

    • 8月6日
ゆめ

今混合から完母になりましたが、多くて10回、少なくて8回ですね☺️✨

  • m717111

    m717111

    ちょうど理想な授乳回数ですね😭❤️この月齢であまり少ないと不安で💦💦

    • 8月6日
ちい

昼間は短いと2時間、
夜はだいたい3時間おきに泣いて起きて、長いと6時間は寝てます💡

  • m717111

    m717111

    6時間寝るときは日中にたくさん飲む感じですかね😂?昼間もぐっすり4時間とか寝るし困ります😭💭💕

    • 8月6日
  • ちい

    ちい

    とくにたくさん飲むとかではなく、
    ただただ夜に6時間くらい寝てくれます😊

    • 8月6日
みそしる

2ヶ月になるまでは最低6時間は起きずに寝て、長い時は9時間とかありました。
昼間は2時間とかですかね🤔
今は2ー4時間間隔結構ムラがありますが1日8-10回はあげてるかなと思います!

  • m717111

    m717111

    9時間?😱授乳回数少なかったですか?❤️💭それとも起きてる時にやたら欲しがるとか💦うちは寝ていて、起きて欲しがることも少ないしあげなくても寝てしまって😭😭😭

    • 8月6日
  • みそしる

    みそしる

    起きてる時は欲しがる時にあげてました!回数は普通くらいだと思いますよ💪🏼

    • 8月6日
  • m717111

    m717111

    夜そんだけ寝ても回数少なすぎないなら昼間に結構飲んでくれてたんですね🙈❤️💭昼間たくさん飲んでくれたら私も夜ゆっくり寝かせといてあげられるのになぁ😭😭💦

    • 8月6日
  • みそしる

    みそしる

    今も、9ー10時の間に寝て7ー8時に起きるのですが、授乳は1回です!

    • 8月6日
na-♡

完母で育てています!
1日8回から10回授乳しています🤱
夜は5時間とか続けて寝ます!

保健師さんに聞いた時は
朝まで起きない子もいるし
その子の個性だから心配ないよ!って教えてもらいました☺️👌🏻

オシッコとウンチが出てれば
オッパイ足りてる証拠だから安心してね!って言ってました👐🏻

  • m717111

    m717111

    夜5時間寝ると昼間結構欲しがる感じですか?8回くらいはしたいので3時間ごとくらい欲しがって欲しいのですが、昼も夜と寝ると長く起きて欲しがること滅多にないです😱💦😭でも個性ですかね😭💕おしっこうんちは出てるので様子見ます🙈❤️💦💦

    • 8月6日
  • na-♡

    na-♡

    昼間も欲しがらずにずっと寝てる時あります!!
    本当に寝かせ続けていいのかな?😨
    って不安になりますよね💦

    オムツ変えて起こしてみたりするけど
    無理に起こしてもあんまり飲まないので
    やっぱり寝たいだけ寝させてあげるのがいいんですかね?😳

    まだ小さいので色々不安になりますよね💦

    • 8月6日
まんま🙄🙄

1ヶ月半ほどになる子供がいます!
完全母乳で1日6〜7回授乳してます!昼間は早くて2時間おき、だいたい3〜4時間で泣き出します。夜は最近まとまって寝るようになり、5〜6時間あきます!

  • m717111

    m717111

    4時間ごとくらいなら飲んでくれそうですが、そうすると6回とかになりそうで😂💦がっつり6回ならまだしもチョロ飲みたくさんで💭頻繁にあげようとするので飲まないのかな😭もう少し赤ちゃんのリズムのがいいかもですね💦昼間頻繁に飲んでくれたら夜余裕もって寝かせてあげられるのになぁと思ってます😭😭😭💕

    • 8月6日
コウ

1ヶ月半です!
産まれたときから完母で
1日7〜8回の授乳で
昼間は2時間〜3時間
夜は4時間半〜5時間半です

  • m717111

    m717111

    それくらいが理想ですね😭💦💕夜寝てくれても昼間たくさん欲しがってくれたらいいんですが😱昼も寝てたり欲しがらず夜はぐっすりで心配過ぎてます😭😭😭

    • 8月6日
かすてら

スイマーバ いつから

  • m717111

    m717111

    ☺️💦?

    • 8月6日