※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
ココロ・悩み

夫がテレビ中心で娘のお世話がおろそか。優先順位をどう伝えればいいですか?

夫がテレビ中心の生活でイライラします。
娘のお世話もテレビ中心でそのおまけって感じで、お風呂上がりに服を用意しているのにもかかわらず裸でほったらかし、私は家事中で夫がテレビに夢中なので服着せてというと、ああ、と適当にボタンも止めてもらえずほったらかし…
テレビは観てもいいんですよ、でも娘お世話が優先にしてもらうにはどう伝えればいいですか?

コメント

mi___!

あ〜テレビばっかり
うちの旦那と同じです

  • misaki

    misaki

    イラつきますよね

    • 8月4日
くまこ(๑・㉨・๑)

テレビ見てもいいけど先にやってって伝えて、それでも直らないようならテレビ消します🤭笑

  • misaki

    misaki

    それで消したら切れるんですよね。。

    • 8月4日
  • くまこ(๑・㉨・๑)

    くまこ(๑・㉨・๑)

    やっぱそのタイプでしたか😩💦
    うちの旦那もですが、何回言っても言うこと聞いてくんないですよね🤦‍♀️

    • 8月4日
  • misaki

    misaki

    いつまで親の自覚がないんでしょうね
    腹たちますよね。。

    • 8月4日
  • くまこ(๑・㉨・๑)

    くまこ(๑・㉨・๑)

    わかります😔
    呆れますよね…

    • 8月4日
ママ

よくみなさん、旦那さんを褒めるとやるようになる。とかって聞きますがそんな事してたら成長しない旦那もたくさんいますよね。
うちはそれなので、逆にきれます!
多分…似てます。うちもTVTVTVです。
娘が話しかけてても聞いてない。

だからやってほし事を築ける人間じゃないためとにかく指示します!

  • misaki

    misaki

    そうなんですよ、、というかなんで親なのにほめないとできないのか不思議です、
    娘さんが話しかけても聞いてないのひどいですね。。
    うちも娘が10ヶ月ですが伝い歩きして夫の足元にいても携帯かテレビで。
    細かく指示してもできてないしイライラします。
    テレビと結婚すればよかったじゃん、て思います笑

    • 8月4日
  • ママ

    ママ

    あっ!それ、使えますね(笑)
    TVずーっと見てたらいって見ますか^ ^
    TVと結婚すれば良かったんじゃないの?って(笑)
    ちょっとは意識したりして^ ^

    今10ヶ月ならあと1年くらいですね!
    2歳になれば、娘『こっちの部屋であそぼーよ』とかって移動させてくれる日来ますよ♡
    女の子のパパって、徐々に娘に怒られるんでしょーね(笑)楽しみですね^_^

    • 8月4日
  • misaki

    misaki

    逆ギレされそうですがね😂

    娘に怒られるの想像できます笑
    でもそうなったら、被害者ぶるんだろ〜な〜、、

    • 8月4日
  • ママ

    ママ

    大丈夫です!
    うち、今もですが…
    子供って怖いくらい観察力すごくて痛いところつく事言います(°▽°)
    だから被害者ぶった瞬間さらに上を言いますよ、きっと(笑)女の子ですから♡

    • 8月4日
❤︎yuna❤︎

わかりまーす!うちも旦那テレビっ子で、バカになるよ!って言います😂