※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
子育て・グッズ

鼻水と熱が出ています。明日も熱が続く場合は休日診療を考えています。解熱剤は避け、豆腐パスターで熱を下げようと思っています。離乳食は消化の良いものが良いですか?トマトは酸味が強いので避けた方がいいですか?

今日の夕方前くらいから鼻水を垂らしはじめ18時頃に38度のお熱が😱初めて風邪をひいたようです😷

とりあえずお湯で絞ったタオルで拭いて寝かせてあげましたが、明日も熱が下がらなければ休日診療に行かせたほうがいいんでしょうか?解熱剤はあまり使いたくなく、豆腐パスター(豆腐と生姜と小麦粉を混ぜたもので解熱効果がすごいと聞いています)で熱は下げようかと思ってます!解熱剤がいらなければわざわざ休日診療に行かなくてもいいかなと思ってますが、皆さんならどうされてますか??

あと明日の離乳食は消化の良さそうなもののほうがいいですかね?熱を下げる効果のあるトマトはやっぱり酸味が強く胃に負担だからやめたほうがいいですかね?🍅

コメント

にゃん♪

全身状態が悪くなければ夜間休日救急にかかる必要はありません。
嘔吐がなければ離乳食も良いですし、お子さんの食が進むならトマトも良いと思います。熱を下げようとしなくても自然に下がりますので、経過を見てあげて下さい(^^)
お大事になさってください。

• こみすけ

こみすけ

そうなんですね!ありがとうございます😊ちなみに寝苦しくて何度も起きるので測ってみたら38.8度まであがってました😓
    なのに汗かいてないのでかわいそうです💦

• 8月5日
  • にゃん♪

にゃん♪

汗をかいていないということは熱が上がりきっていないということです。上りきれば下がりだし汗も出ますよ(^^)

• 8月5日
  • こみすけ

こみすけ

なるほど!🤔
    結局汗をかかないまま朝を迎え、熱は下がってたんですがまた今あがってきました( ´•ω•` )そしてやっと汗でてきました!今日も一晩お熱が出そうですね😦

• 8月5日

私も解熱剤は使わない派ですが、病院が開いている日は連れて行きます🌟
わざわざ休日や夜間に熱くらいでは連れて行きません😊
38.5度以上の高熱になれば、薄着で放熱させてあげたりすれば、無理して身体を冷やす必要もありませんし、離乳食をお休みする必要も、アクアライトやジュースを飲ませる必要もありません😊
とにかく寝ている間に修復する力を持っているので、寝かせてあげておけばすぐ元気になりますよ🌟

• こみすけ

こみすけ

そうなんですね!ありがとうございます😊ただやはり寝苦しいようで10分に一回起きて泣いてます( ; ; )かわいそうです💦

• 8月5日

退会ユーザー

お熱が上がったようなら、薄着にしてあげてくださいね🌟
    鼻吸い器があれば吸ってあげると楽になるかもしれませんね😊

• 8月5日