※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴぴ
子育て・グッズ

娘の断乳後の離乳食についてアドバイスをお願いします。牛乳以外でおすすめの食材はありますか?

娘は二週間後には一歳になります。
授乳は1日多くて2回です。そろそろ断乳かな?と考えています。娘はおっぱい大好きでおっぱいを飲みたいときは指差して教えてくれます。おっぱいだよと言うと嬉しそうにハイハイしてきます。その仕草がかわいくて、かわいくてもうこの時間は無くなるのかと思うと切なくなります😢
でも断乳時期を遅らせると執着が酷くなる。と聞いたので娘のためにも断乳を始めようと思います😿
そこで質問なのですが、断乳後は離乳食で意識して取り入れた方がいい食材はありますか?
牛乳を飲ませるといいと聞きましたが、娘は乳と卵アレルギーがあります。
牛乳以外でおすすめありますか??
よろしくお願いします🤲

コメント

フォロミで対応しましたよ😊

さなまま

うちもおっぱい大好きな息子です💧
せっかく、昼間なしななって就寝前プラス夜間だけだったのが、旅行中どうしてもぐずりに対応しきれなくなり止むを得ずおっぱいをくわえさせたら
それから昼間も欲しがるようになってしまいました💧
断乳後は鉄分不足とならないように鉄分の多いレバーやひじきなどとるようにしてと保育園の先生にアドバイスしていただいています😄
ちなみに、うちの子も乳、卵アレルギーです💧