※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょ
妊娠・出産

胎動が痛いのは性別に関係なく、蹴られる場所や衝撃の強さが影響します。痛みの原因はその辺りにある可能性があります。

よく胎動が痛いと聞くんですが、男の子か女の子か関係ありますか?

うちは女の子でだいぶ暴れん坊で、よく上半身が揺れるくらい強く脇腹を蹴られるんですが痛いと思った事はないです(-᷅_-᷄๑)

痛い方はこれ以上の衝撃なんですか!?
蹴られる場所にもよるんですかね?

痛かった方の蹴られた場所と性別を教えてください(*´꒳`*)

コメント

ママリ

1人目男の子でよくあばら骨を蹴られ凄く痛くて、痛い!って叫んでました😂

れんくん

上の子、お腹の子、性別は違いますが
同じぐらい痛いです!
多分、足だと思うんですが
ピーンと伸ばした時に
みぞおち辺りにポコっとかかとみたいなのが
当たるんですが激痛ですヽ(;▽;)
私が細身でお肉が無いから痛いんだって親には言われましたヽ(´o`;

女の子でよく右の脇腹を蹴られるというかにゅーんと圧迫されました!笑
右の脇腹が変形していました笑

Achan♡MaMa

うちも女の子です‪(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬❤️
皮が引っ張られる感じと膀胱を押される感じが痛いです( ;꒳​; )

newmoon

あばらとか脇腹蹴られた時に痛かったです💦
でも痛いと感じ始めたのは臨月入ってからぐらいでした❗️

おもも

私、二人産みましたが、痛いほど蹴られた記憶ないです!笑

rymama

長男はすごく痛かったですが、次男は痛いと思ったことはなかったです💦
今回は長女予定ですが、今のところ痛くないです☺️
性別というより性格かな?って思ってます!!
次男はポケ〜っとしてます😂

ななみ

蹴られる場所にもよると思います、ウチは2人同性ですが上の子の方が激しく痛かったのに対して下の子は生きてる??って暗い大人しかったです