※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

22歳未婚で、妊娠中に暇で悩んでいる女性です。家族は協力的だがストレスも感じており、未婚での選択に戸惑いを感じています。前向きで頑張りたいと思っていますが、疲れてしまっています。産後に向けて心の休息を取りたいと思っています。

22歳未婚シングル予定です
実家が協力的で実家にお世話になっています
最近 別れて 引っ越してきました
仕事は最近退職しました
前向きで頑張ろうとしていますが
妊娠中がどうしても暇で余計なこと考えてしまいます
家族みんな仲良いですが ストレスが溜まる事も多いです
それに加えて 結婚しずに未婚を選んだ私の選択は間違ってなかったと思いますが
なんか すごく惨めです
頑張ろうと前向きで居続ける気持ちは変わらないですが
正直 逆に疲れてしまいました
惨めで悲しくて苦しいです
でも、幸せになる為に前向きで頑張りたいです
産まれたら、頑張るから今は心の休憩期間って言い聞かせて
何もやる気が起きません
早くいつもの自分に戻りたい

コメント

きゃらめる

産後はゆっくりできないので、今はボーッとしていて良いと思います😊
私はこれから離婚して実家に帰ります。
アラフォーだし、仕事がうまく見つかるかも不安です。
ママさんはまだお若いし、色々とチャンスがありますよ🎵
羨ましいです!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    産後は想像つきませんがきっと落ち込んでる暇ないくらい忙しくなると思いますし赤ちゃんもきっと物凄く可愛くて、徐々に強くなっていければ良いなと思います。
    羨ましいの言葉に救われました。
    ありがとうございます😊
    頑張りたいです。
    きゃらめるさんも、無事御出産出来る事願ってます♫

• 8月4日
  • きゃらめる

きゃらめる

本当に羨ましい限りです✨
    その内きっと素敵な男性にも巡り会えますよ。
    産後はまとまって眠れなくなります。
    それだけでもしんどいです💦
    あまり気負わず、自分のペースをみつけて子育てしてください。

私も男の子二人の子育て何とか頑張ります!

• 8月4日
  • ママ

ママ

前向きに頑張っていればきっと良い事が起こると信じて頑張りたいと思います。
    初めての事ばかりで、慣れない事だらけの育児私なりのペースで楽しく過ごしていきたいと思います。
    もう別れた今、悩みは無いはずなのに落ち込んでしまってどうにも出来ない気持ちを聞いてくださって心が救われました😊

きゃらめるさんも、子育て頑張ってください✨
    幸せになりましょうね✨
    ありがとうございます。

• 8月4日
ひかちゃんママ

マタニティブルーでは?
出産したら、変わりますよ😊
今はゆっくり、ぼーっとして体力温存したらいいと思います👍

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    出産して赤ちゃんの顔見たら、きっと大丈夫ですよね☺︎✨
    出産までの約1ヵ月、心落ち着かせてボーとしたいと思います😂
    ありがとうございます♫

• 8月4日
no

私も未婚シングル19歳です。

別れて正解だったとは思ってますが
2人で育てていきたかったしまだ気持ちもあるし本当に精神的にやられてます(笑)SNSも気になって見てしまうしもう本当に嫌です。実家が協力的なことが支えですが本当に人生あほらしいなと思いますし何も考えたくないししたくないです( ¯−¯ )

あやこはるる

私も未婚で出産しました。
臨月は死ぬ事ばっかり考えてました…
周りは幸せそうなのに私は一人で子供産まなきゃいけないなんて惨めだって同じ事思ってました。
毎日泣いてました。

でも!!
出産は奇跡だっていうのが分かるくらい凄い体験でした。その奇跡の中で生まれてきた我が子を見ると本当に可愛くて幸せになります。
ボーッとする時間もないし、むしろ常に見ていたい!笑

確かにシングルで未婚の出産は惨めかもしれないけど、この時代、沢山同じ体験してる方がいます。
一人じゃないですよ!!
生まれたら実家のみんなで取り合いになるはず!!我が家も協力的で、息子の取り合いになってます。
今は、こんなに可愛くてどんどん成長していくのを見れない父親を惨めだなって思うようになりました。
あと少しで会えますね♡楽しみですね!

• ママ

ママ

妊娠中は 身動きもまともに出来ないし、余計なことばかり考えてしまいますよね🤮

私も産まれたらきっと赤ちゃんが可愛くて、気持ち的にも変わるかな? とは思っていますし、育児頑張ろう!と意気込んではいるものの、
    落ち込んだり波が激しくて😱

やっぱり、産まれたら本当に本当に可愛いですよね❤️
    楽しみです😊

一人じゃない の言葉に救われました。

逆に 家庭を捨てた人が良い人生を送るはずないですし 可哀想な人ですけどね🤮

惨めって思わなくてもいいのに、惨めって思ってる自分がどうしようもなく情けないです。

あと少しで会える赤ちゃんを楽しみに、頑張りたいと思います😊
    ありがとうございます😊

• 8月4日
  • あやこはるる

あやこはるる

本当にお気持ちよく分かります。
    お腹大きくなると今までできたことも出来なくなって、精神的にもきますよね…
    その頃は私も前向きなったり、落ち込んだり、悲しくなったり、辛くなったりメチャクチャでした。

生まれたら惨めなんて思わないし、あんな大変な出産乗り越えたんだから、絶対大丈夫ー!って思っちゃいますよ!👍私がそうですから!

今から育児頑張ろうって思ってること、赤ちゃんに伝わってるはずです。
    今は無理しないでゆっくりしてくださいね😊

• 8月4日
ちちゃん

同じ歳のシングル予定です!
わたしの場合付き合ってすぐに子どもを授かり、すぐに籍を入れました。
ですが旦那からの言葉の暴力などに耐えきれず情けないことに2ヶ月で実家に逃げてきました。
会うことすら怖くて全身の震えが止まらず、涙も止まらない、精神不安定な状態になりました。
今は離婚をすると旦那と話をしてあります。

自分の周りが結婚、出産ラッシュで
幸せそうな顔をみると
とても羨ましくて、
なんでわたしは…
って思う時もあります。
マイナスに考えても
落ち込む一方なのでわたしは自分の母親と話をするとマイナスな気分じゃなくなるので元気をもらっています☺️

わたしもなにもやる気が起きないし
ずっと眠たいし頭いたいし…
だからやれる時に掃除をしたり
ごはんをつくったりしています!

心の浮き沈みがあると思います。
一緒に乗り越えて、
かわいいべびーちゃんに会いましょう💕

• ママ

ママ

私も情けないことに、付き合ってすぐに授かりました。
    つい先月一緒に住み始めて1ヵ月で実家に帰ってきました。
    私の場合 精神不安定というよりは私の方が強気で、捨ててやった気で強気でいましたが最近になって 落ち込む事が多いです。

結局別れた今、悩み事は無くなりましたし終わった事なので解決のない話にグダグダ落ち込むほど勿体無い事はない!と思っていますが、どうしても妊娠中はヒマで考えてしまいますよね🤮

でもきっと、このまま生活していても幸せにはなれなかったので これで良かったんです😊

幸い、まだ私たちは若いのでなんとでもなります♫

今は辛いですが 一緒に乗り越えて、赤ちゃんと一緒に成長して幸せになりましょうね❤️
    ありがとうございます😊

• 8月5日
💞

私も未婚シングルです✨

お気持ちめちゃくちゃわかります( ; _ ; )

• ママ

ママ

そうですよね🤮
    でも、ママリとか上手くいっていない周りの夫婦を見ていて我慢されてる方を見ていて
    きっと私も結婚していたら同じように苦しみながら育児をしていくのが想像出来るので、

まだ入籍前にシングルを選んだ事は 精神的にも楽になりましたし、これで良かったんだとは思いますが
    やっぱり、幸せな家庭に憧れはあります🤮

今は暇で余計なことばかり考えてしまいますが、きっと産まれてくる赤ちゃんも可愛くて一緒に成長していければなあ。なんて思いながら、毎日ぼーとすごしています😂

今は辛いですが、乗り越えて幸せになりましょうね😊
    前向きなら絶対大丈夫です☺︎
    お互いに、頑張りましょう✨

• 8月5日
  • 💞

💞

たしかに我慢されてる方
    たくさんいますよね😔
    私も結婚してたら悩んで育児してたと思います( ; _ ; )

わかります😔
    幸せな家庭憧れますよね😔💕
    憧れて病んだりしちゃいますもんね( ; _ ; )

本当暇だと余計な事考えちゃいますけど
    我が子に会える幸せがあるから
    我慢ですね( ; _ ; )

ママさん強いですね😭😭

幸せになりましょう💕
    前向きに頑張るしかないですよね( ; _ ; )👊🏻

• 8月5日