※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

シングルマザーで、寂しさからお酒に逃げてしまうことがあります。娘は可愛く、離婚後も後悔はないが、寂しさに悩んでいます。娘にパパがいないことで寂しくなる時、どうしたらいいか分からないと感じています。

シングルマザーになったばかりです。
寂しくて、娘が寝たあとにお酒に逃げてしまいます。
もちろん翌日に影響がない程度ですが、自己嫌悪に陥ります。
今もそうです。
娘が生まれた時から今までの写真を見返しては、この頃までは幸せだったのになぁとか考えて涙が出てきたりしてしまいます。
娘はすごく可愛いくて産んでよかったと心から思ってるし、離婚に対しての後悔は少しもありません。
元旦那は娘が生まれてからなぜかいきなりキレて暴力を振るう人になってしまい、娘のためにもいなくなって良かったと思ってます。
でも娘にパパがいないこと、旦那がいないこと、娘が夜寝たあと急に寂しくなります。
こんな時どうしたらいいか分かりません。

コメント

mom

お酒飲んで泣いて明日も頑張ろってそれでいいと思います。
私は旦那がいてママさんより恵まれた環境だと思いますが、ストレスが溜まった時は飲んでストレス発散してます。

rairii

立場は違いますが、ウチもシングルマザーの家に産まれました。母がそうだったのかな?と思い出しました。
夜中目がさめると、お酒を飲んでいる母。たまに飲みすぎちゃって吐いてるのを見た事もあります。
娘の立場から言えることは父が居なくてもどの家より仲良しで幸せな家族だといまだに思いますよ!それは愛情かけて貰ったからかなと、、、たしかに仕事忙しくて授業参観にも来て貰った事無くて高校の授業料払えないこともありましたけど、伝わってました。ちゃんと全部伝わります!だから大丈夫です!!!今はお酒を飲んで涙しても、いつか子供さんは分かってくれます。
いつかもしかしたら新しい出会いもあるかもしれない。
間違いない選択をしたんですから!娘さんがもう少し大きくなったら娘さんと2人でデートしたり楽しい時間が待ってます❤️✨今はただ時が過ぎるのを待ちましょ。

みちょ

娘さんのために苦労を買ってでも大きな決断が出来るような方はとても素敵だと思います。
すぐには考えられないと思いますが、素敵な方には必ず素敵な方との出会いがあると思いますのでそれを楽しみ待つのはどうでしょうか(*´꒳`*)

ホリェモン

大きな決断をされたんですね😭
心情お察しします。

娘さんを守るために、、、立派なママだと思いますよ‼
1日も早く、気持ちが楽になりますように‼

ままり

大丈夫ですか?

そんなにご自分のこと責めないであげてください。
頑張って頑張って頑張ってるからどこかで息抜かないとですよね🌸
立派だと尊敬します。
しっかりお嬢さんのこと守って離婚されたこと。

ママさんはひとりじゃないですよ😄
可愛い可愛いお嬢さんが一緒にいるじゃないですか😊
暑いかもしれませんが、たまにはお嬢さんとくっついて寝てみるのもいいかもしれませんよ🌱

lemon

ものすごく共感してしまいました、私は調停中なのでシングルの一歩手前ですが、

同じように子どもの写真や動画を見返していると、

あぁこのとき違う行動していればなにか違っていたかなぁと
考えてしまうことがあります。

でもキレて暴力振るう旦那さんなら、

娘さんがいつか、
「ママ、よく頑張って離婚してくれたね。一人で育ててくれてありがとう」

って思ってくれる日がくるはずです。子どもが小さいうちは暴力振るう人だったなんて言えないからつらいですけど💦